見出し画像

自己紹介と妊活歴


初めまして😊✨
自分の記録用と、気持ちを吐き出したくて始めました✎𓂃
普段はX(Twitter)で呟いていますが、こうやって文章にして残したいなぁと思い書いています。
語彙力もないので自己満、気まぐれになってしまうと思います💦
ゴールの見えない不妊治療…周りには共感してもらえないモヤモヤした気持ち…少しでもここで消化できればと思います🥹

◎自己紹介◎

旦那:28歳/精液検査等の異常なし
私 :28歳/子宮内膜症・両卵巣チョコレート嚢胞持ち/AMH4.8/内膜薄い

2021年4月に入籍
2人とも子どもはすぐに欲しかったので、結婚と同時に妊活を始めたかったのですが、コロナ渦で結婚式が延期になり妊活も始められず…
(結婚式の話しも書けたらなぁと…モヤモヤする愚痴です🤣)

2022年6月から自己タイミングでの妊活を開始
夫婦仲も良好でタイミングも取れていたので、回数を重ねればいつかはと思っていました🤔
基礎体温を毎日付け、生理予測アプリを使い排卵予定日を気にしたり、排卵検査薬を使ったり…
結果としては11周期一度もかすりもせずダメだったわけですが、半年経った辺りが一番精神的もきつかったです🥲
今思い返せば、疲れているのにタイミング取ることをお願いしたり、周りの妊娠出産にどうして自分だけとヒステリックになったり…旦那にも申し訳なかったと思っています😭🙏💦

2023年4月からクリニックに通い始めました。
今現在は体外受精に挑戦中です💪!
通院すると決めた経緯や、クリニック選び、旦那への相談等…その後の話も少しずつ更新していきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?