見出し画像

20210412~13/追われすぎ大学院生


実家近くの病院に行かなきゃいけなかったので実家でののんびりした1日スタートでしたが火曜日の共同研究会議に向け徹夜することになってしまった、5月の会議までは計画的に生きるぞ!!!とn回目の決意👊👊👊

10:00 起こされて起床、朝ごはんにアサイーと大好きなきのこマリネとイチゴとパン食べた実家は好きなものが無限に用意されてて最高

10:50 身支度終えて家出る、家を出る直前母にまだ着替えてないの?!って言われた割とお気に入りの服に着替えてたのに、、、

11:00 耳鼻科
11:30 病院出、武蔵小杉へ
12:15 母とランチ、テーブルの上荒れてる


13:30 ランチ、ダラダラお話を終えて一人暮らしの家へ出発
15:00 家着、荷物置いてなんやかんや
15:30 家出
16:00 研究室着やっと学生証を受け取る、最後から2番目でしたセーフ!
ひたすら深層学習用のラベリング
20:00 研究室で筋トレ、25キロのベンチプレス?を10回3セット

21:00 やっとラベリング終わって学習スタートかと思いきやエラー、一旦諦めて友人とアルゴ
21:30 エラーとまた戦ったり発表スライド練ったり
23:00 やっとエラー乗り越えて学習スタート
0:30 帰宅を諦めて徹夜を決意、モンスターとカップラーメン買いに行く
2:00 1:30まで休むつもりが気づけば2:00まで休んでた😳たしかYouTubeを見たせいです、研究進める
5:00 ネタ集めつつスライド作り始める
9:45 スライド完成👏🏻先生に送ってシャワー浴びに帰宅
12:00 プロテインぶちまけて拭いたりなんなりのハプニングの後研究室へ帰還、スライド修正
13:00 共同研究の会議
14:00 先輩の就職面接に必要だとかいう写真撮影のお手伝い
15:30 研究室内の進捗報告会用スライド作ったりダラダラ
17:00 コンビニ行ってアルゴで勝った賞品に泡が出るビール買ってもらった😚
17:20 再びスライド作り
18:00 スライド完成して仮眠
19:00 進捗報告報告会
20:30 先生と今後の研究の進め方について話
22:00 研究室出る
22:30 買い物
23:00 帰宅、夜ご飯に親がくれたそばと友人が買ってくれた泡出るビール🍻


0:00 寝る

めちゃくちゃハード、毎日これぐらい進捗生み出せたらえげつなく研究進むんだろうな〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?