見出し画像

交換日記小説⑦〜外村喧嘩伝説〜

隆史ですいらっしゃい🙆‍♀️

夏らしいこと1つもできてない私です。家に篭りすぎています

仕事をしながら遠くで花火の上がるを音を背中に感じる
こんなに寂しい日々はありません

別に普通に家にいたら寂しくないんです
別に家が嫌いじゃないからいいんです

外が夏らしいことしているのと取り残されている感が強まってどうにも耐えれなくなるんです

しかもまだこれが夏前半だというではありませんか

これから夏祭りに向かう浴衣を着た子供たちの下駄の音
虫取り網を嬉しそうに担ぐ子供とお父さんとの楽しそうな会話なんて聞こえてきたら目の前のすけべ動画映ったパソコンを割りたくなるかもしれません。仕事しなさい

しかしそんな私にも夏らしいすることをする機会が訪れました

スイカを手に入れたのです

スイカなんてまさに夏の塊、7月8月をそのまま球体にしたような存在じゃないですか

よう太陽の下で夏をかじろうですやん

夏から見放され続けた私ですがようやく夏を感じれる瞬間を作ることができそうです

大きく切られたスイカを頬張ります

その瞬間、少年時代の夏の思い出が一気に駆け巡る

そう思っていましたが思い出したの別のこと

僕あんまりスイカ好きじゃないんだわ

なんでしょうあの甘いんだか甘くないんだかみたいなのとか、食べ進めていくうちに味薄くなっていく切なさとか、食べているうちにテンションが下がっていくんですよね

夏に見放された男です

みなさんは僕の分まで夏を齧ってくださいね

夏齧りフォトコンテストを開催します
「夏齧ってるなあー」と思ったらそれを写真にして僕に送ってください

優勝者にはスイカ送ります

ごめんなさい送るのも送られるのも面倒なんで絶対にやらないでください

小説の前にちょっとだけ告知させてください!

札幌でコントライブに出させていただきます🙆‍♀️
お近くの方、旅行ついでに行ってみようかなみたいなかたぜひお越しください!

___________________________
9月2日3日
【初恋タローとコントするべやin札幌】
扇谷記念スタジオ~シアターZOO

出演
初恋タロー、もちを。、石川ことみ、七々原瑚子、バイザウェイ小澤、小西麻里菜、丸山琴瀬、原千咲、能美ゆみな、フルカウント千葉、久保田れな、浅井笙

ゲスト
モリマン

2日
https://t.livepocket.jp/e/u_h59

3日
https://t.livepocket.jp/e/bb0oz

_________________________________


というわけで小説行ってみよう


さあ

小説がだいぶ散らかり出しました

ここから先は

1,930字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?