見出し画像

2058年の未来情報を発信する謎のツイート【日報通信】

2022年最初の未来人情報です。

とは言ってもいつもの未来人とは少し違います。

Twitterで、2058年のさまざまなニュースを、ひたすらつぶやいているのです。

それがこの「日報通信」

でも現在は2022年です。

いくら未来人の情報を肯定的なスタンスでとらえる私でも、最初は「現代人の暇な人が、バズを狙って冗談でつぶやいているのだろう」と思いました。

しかしこのアカウントをフォローしているのが、あの國分玲さんと知って驚きました。

日報通信アカウント

※この情報を送っていただいた愛犬7号さん、ありがとうございます!


2058年から来た未来人【國分玲】

國分玲さんとは、2058年の未来から時空間移転装置を使って2019年にタイムトラベルしてきたという未来人です。

國分玲アカウント

國分玲さんについての記事はこちら↓

國分玲さんについての動画はこちら↓


話題になったのは昨年(2021年)夏。その理由は、Twitterでつぶやいた予言がすべて的中していたからです。

代表的なものでは、

●2019年12月15日午後9:22のツイート
東京五輪、日本の金メダルは27個です→的中!

●2019年12月15日午後10:13のツイート
安倍総理の後任は当時の菅官房長官です。→的中!

●2020年4月9日午前11:44のツイート
東京五輪は2021年の7月23日にちゃんと開催されます。なので今は大変だけど気にしないで。→的中!


的中した予言はすべて2019年から2020年につぶやかれたもので、ツイッターの日付は後から修正できないので、本物の未来人だと騒がれました。

※当初は予言を的中させたトリックとして、「鍵アカにして可能性のある予言をたくさんツイートして、当たった予言だけを残して公開している」と言われていましたが、その根拠となる証拠はけっきょく見つかりませんでした。

フォロワー50万人を超え、ひろゆき氏をはじめとして、たくさんの方が國分玲さんについて語っています。

なんとあのジャニーズの人気チャンネル「ジャにのちゃんねる」とも、ジャニーズ事務所以外に初めてコラボしました。

そんな人気の國分玲さんですが、2021年9月28日のツイートを最後に、2058年の未来に帰ったのだと思われてました。


國分玲がたった1つフォローしているアカウント【日報通信】

いまでも50万人以上がフォローしている國分玲さんが唯一フォローしているのが、この「日報通信」です。

日報通信アカウント

自己紹介には「日報通信の公式アカウントです。 2058年の出来事からエンタメまであらゆるジャンルの日常を発信しています」と書かれており、2021年10月からTwitterを利用しています。

本日(2022年2月26日)時点で1500人のフォロワーがいて、100件のツイートがあります。

一番古いツイートは今年(2022年)の元旦です。

●万至6年1月1日 首相年頭所感「新宇宙時代の幕開け」 宇宙開発の成長戦略への意気込み示す(2058/01/01)

※國分玲さんも2058年の元号を「万至(ばんい)」と発言しています。


私が気になったツイートは、

●令和6年十勝沖地震から34年(2058/01/10)

●「空飛ぶ暴走族」成人式後に飛行バイクを無許可空域で操縦 20歳学生ら5人を逮捕 福岡県警(2058/01/14)

●「パスワードは64桁を推奨」超量子コンピュータによるハッキング対策で政府が注意喚起(2058/01/16)

●シンガポールの宇宙エレベーター 建設費用が想定の2.3倍に 米国会計検査院報告(2058/01/20)

●福島沖の海底油田調査 「旧世紀のサウジを上回る」驚きの調査結果(2058/01/26)

●英科学誌 華国がタイムマシンを発明したとする記事に波紋広がる(2058/01/28)

●仮想国家「エデン」加入者が全世界で2億人を突破 仮想空間内での自治権独立を主張(2058/01/30)


日報通信のアカウントには「東京都港区東新橋1-11」住所の記載もあります。

検索してみると、新橋駅の近くの道路で、

近くには大きなビルがありますが、日報通信が入っているビルは2022年時点ではまだ建っていないようです(笑)。

せっかくなら、2022年のニュースもつぶやいてほしいとお願いしましたが、

日報通信からはまだ返事がありません・・・

日報通信=國分玲さんという邪推な詮索はしないで、このアカウントの動向に注目していきたいと思います。



タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!