見出し画像

#タイムリープ実験 (19日目)ついに私も明晰夢を見ることに成功! でも・・・

実験開始から19日目にして、私もやっと「明晰夢」を見ることができました。

ただし昨夜の夢は、いままで見た明晰夢とは少し違っていました。

夢の発端はどこかの薄暗いコンクリートの建物、

画像1


そこで私は、突然誰かに銃で撃たれました。

画像2

「あ、撃たれた! 胸が熱い!」という感覚の後、意識が身体から抜け出し、空へとのぼっていきました。

シーンが変わり、現在住んでいる家。
寝ている家族に別れを告げて、壁の中をすり抜け、屋根裏を通り、家を上空から見下ろしていました。

画像3

その後再び空へのぼっていったんですが、気がつくと緑一色の部屋にいました。

画像4

壁はさわってみるとスポンジみたいにフニャフニャで、押して続けているとそこがスクリーンに変わり、私の幼い頃から成長するまでの過程がビデオのように映し出されていきました。

「俺、死んだ? マジで?」

そこでリアリティテストを思い出し、人差し指を片方の手のひらに突き刺してみると、見事に突き抜けました。

すると再びシーンが変わり、常夏のハワイみたいな光景が眼前に広がりました。
※実際にハワイ行ったことはないのですが…(笑)

画像5

青空にまぶしい日差しがふりそそぎ、ヤシの木やハイビスカスの花が、鮮やかな緑や赤の色彩をはなっていました。

この時点で夢を見ていることに気づいたので、空を飛んでみようと思い、両手を広げて地面を蹴りました。

すると、身体が少しだけ浮かびあがり、そのままよろよろと飛んでいると水着を着た外国人たちが遊んでいるビーチにやってきました。

画像6

そこで残念ながら目が覚めてしまいました。


昨夜の夢が今までの明晰夢と違ったところは、

●明晰夢を見ていた時間帯は朝方ではなく、入眠から2時間半~3時間後の真夜中。

●死後の世界のシチュエーションから明晰夢に入った。

の2点。

とくに意外に思ったのは、死後の世界なのにあまり恐怖は感じなかったことです。

それよりもひさしぶりの明晰夢はやはり楽しいものでした。

目が覚めても緑色の部屋やハワイっぽい風景を鮮明に覚えていて、まるで最新のVRを全身で体験しているような刺激的な感覚が味わえました。

空を飛ぼうと思ってなんとか飛べたので、ある意味「夢をコントロール」できたのかもしれませんが、ビーチのシーンからシチュエーションを変えて継続できなかったので、アンケートは「夢を見ていることに気づいた」にしました。


現在ステップ1では、夢を見ていることに気づき「明晰夢を見ることに成功した方」が(今回の私を含めて)4名います。

7googleフォームグラフ200401-1


明晰夢だけでもかなり刺激的な体験なので、試してみたい方はぜひ「タイムリープ実験」にご参加ください。
※テキストを読むだけで実践可能なVR体験です(笑)



タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!