見出し画像

BTSは踊らなくても歌が全員うますぎる!

先日、BTSがMTV unpluggedに登場して話題になった。中でも、このコールドプレイのカバーは、BTSをよく知らない人、特にBTSの歌唱力の実力を知らない人にそれを知らしめる良い機会になったようだ。

ちなみに私はこのオープニングを飾った曲"Telepathy"が、レコードと同じじゃん!いや、それより良い!と感動してしまった。(ん?今はレコードとは言わないのか!?😅)

ダイナマイトでやっとBTSを受け入れた私自身がこの人たち、踊らなくても歌も上手なんだ!と気づいたのがこの動画。しかも7人全員生歌でうまいってのが日本とのレベルの差を突きつけられたようでびっくりした。日本のアイドルグループって、グループに1人うまいと言われる人がいたりもするけど、それでもこのレベルにならないもんね💦

さらに激しく踊って、それでも生歌で歌っている様子は歌番組を見ると見惚れてしまうほど。

中でも。。

このオンラインコンサートの"Run"という曲で、ほんとに走りながら歌い続けるメインボーカル・ジョングクには土胆を抜かれた!歌いながら踊るならまだしも、無駄に走ったりジャンプしたり。。凄すぎる😵❗️

そして気づいたことがある。かつて国民的アイドルと呼ばれたS○○Pが解散を発表した時、海外でもその事実が悲しかった私は彼らのベスト曲を聞き始めた。が、踊る彼らの映像をテレビで見ながら聞くのと違い、ただヘッドホンから彼らの歌声だけ聞くっていうのは…ちょっとキツイ😅 同じく他の日本人アイドルにもそう感じてしまった私。。

が!!!BTSはアルバムを聞くだけでも十分聞き応えがあって、さらに韓国語で何歌ってるかわからなくても耳にとても心地が良いのだ。

もちろん彼らのダンス映像も一緒についてきたらもっと良い。でもそれだと見るのに夢中になって作業が一切進まなくなってしまう😅

あぁ、いまだに夜な夜な彼らのビデオを見続けてしまうアラフィフの私なのであった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?