見出し画像

【生粋のジャニヲタだった私がBTSの沼に足を踏み入れた話】①

まず、韓国に足を踏み入れる前の私を書かせてください。完全なる自己満で始めたブログですので、そこはご了承ください。

さて、私はまず中学2年生頃にHey! Say! JUMPにハマりました。ライブには1回行きました。しかしその年の年末にTwitterで流れてきた【関ジャニ∞クロニクル】の動画を見ながら爆笑していたら、いつの間にか彼らの虜になりすぐにeighterへ。Hey! Say! JUMPは私が行ったライブのDVDを買うことなく約1年で火が消えました。(なんせ飽き性なものなので。)そしてHey! Say! JUMPの頃は入っていなかったFCに、eighterとして初めて入ることに。それから今日まで約3年、ライブも4回行き、自担のやすすの舞台にも当選してとても充実したヲタ活をしています。

画像1

しかし2019年12月。あの日がやってきます。

元々私の周りにはバリバリの韓国好きの友達が1人、そしてあの国民的アイドル、嵐のファンであり、同時に韓国もそれなりに好きな友達がいます。その影響で韓国の情報をよく耳にしていました。そこでまず私が知ったのはproduce48。

知った時は既にIZ*ONEがデビューしたあとだったのですが、1から番組を見て号泣。そしてそれなりにIZ*ONEを応援していました。曲聴きまくりました。私的にはアンユジンちゃんが推しですあの顔とスタイルになりたい。韓国好きの友達と一緒にふざけてラビアンローズとかバイオレッタとか踊ってました。(下手なのに。下手なのに。。)

そして時は進み。日本で初めてプデュが放送されるという事で!ええ、見ました見ました。まず思ったことは、「こいつら面白い」。(こいつらとか言ってごめんなさい)でもとにかく面白い。吉本か?ここは?てほど。やっぱり若いからノリが良いしバカなことをやれるお年頃なのが最高。ええ、ハマりました。私の1pickは宮里龍斗志くんでした。

画像4

しかしデビュー評価直前で脱落。デビュー評価はとりあえずクンチキタでかっこよかった佐藤景瑚くんに投票。

画像3

そしてそしてなんと佐景が最後のランキングで初のデビュー圏内に入り見事デビュー!喜びましたそれはもう。景瑚くんとしょせと木全と潤くんはデビューして欲しいと願ってました。潤くんはすこい残念だったし20位とか正気?ってなった。そして私のJO1の推しは佐景と川拓となり、

画像4

一時期はFC入ろうと思いましたが、迷いに迷って入らず。でもファンミが発表され、もう入るしかないか…と思っていた所に、それを引き止めたあの方達が現れたのです。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?