見出し画像

シングルマザーがBTS(防弾少年団)に沼落ちした話。


突然のBTS(防弾少年団)への沼落ち。


画像1

BTS(防弾少年団)への沼落ちは、ふとしたきっかけでした。

仕事場の有線でよく耳にする曲。

2020年大ヒットした『Dynamite』でした。

 最初は「どこぞの外国人のレトロでPOPな歌」ということしか思っていませんでした。

しかし韓国の方が歌っていると知って、5度びっくり。

こんな歌アジア人にも歌えるんだ!と驚いてました。


しかも名前も聞いたことある。

BTS。防弾少年団。

個々では名前を聞いたことあったけど、同じグループだったとは。

こんな感じで名前はふわっと確認する程度、でも『Dynamite』は大好きでした。


しかしBTS(防弾少年団)に沼落ちするのはそこから1年後のお話。。。

私がBTS(防弾少年団)にどうやって沼落ちしたのか、ご説明したいと思います!


声の正体

そこから1年ほど過ぎた2021年8月。

前の年に名前を聞いたBTS(防弾少年団)の『Butter』がこの時は良く有線で流れてました。

お盆休みの前日の夜、「ButterもBTSか・・・」と思い、ふと『Dynamite』が聴きたくなって、iTunesで聞いていました。

1番のサビの一番最後に「Light it up like Dynamite♪」という歌詞があるのですが、その時なぜかその「Dynamite♪」の声にやられてしまいました。

”なんて特徴的な声!こんな声が出せる男の子いるんだ!”

すぐにYoutubeで調べました。

▼『Dynamite/BTS(防弾少年団)』


誰だ?分からん。

Google検索で「BTS メンバー」とググる。

Youtubeを止めて見る。誰がどれだ??

どれか分からない。一人ずつじっくり見る。

10分格闘。やっとGoogleとYoutubeの人物が一致し始める。

いや待て。髪の色が違う。全然分からん!

痩せたか?サングラスかけてる?

同じ『Dynamite』を歌っててもぜんっぜん違う!


試行錯誤の上、やっと誰が誰だかわかり始める。

ジミン!!??ジミン!!!!!!!

そう、特徴的に「Dynamite♪」と言ってた声の正体は、ジミンでした。



ジミンを徹底的に調べる


そこから私はあらゆる検索機能を使って、ジミンを調べあげました。

ジミンは舞踊科を首席で入学するほどダンスが上手。

ジミンは現代舞踊が得意。

ジミンは笑うと目がなくなる。

ジミンは釜山(プサン)出身で怒ると怖い。

ジミンは容姿7位といじられていた。

ジミンは過酷なダイエットをしていた。

ジミンは努力家。

ジミンは・・・といろいろ。


そして、MV(ミュージックビデオ)も見あさりました。

それはそれは見あさりました。

見あさりすぎて、お盆休みは寝る間も惜しんで見続け、結局何もしなかったほどです。(ずっと雨だったこともあり・・・と言い訳しておきます。)

Fake Love』の声にやられ、『I NEED U』のダンスにやられ、『Danger』の時の可愛さにやられ・・・。

心の中はもうノックアウト寸前です。


そんな時に『Black Swan』にたどり着きました。


ジミンと『Black Swan』

▼『Black Swan/BTS(防弾少年団)』

美しいんですよ。ジミンがとっても。

美しすぎるんですよ。

ジミンの良さしか出てないんです。

この瞬間。

沼落ち。

ついに来ました。BTS(防弾少年団)に沼落ちした瞬間。

私は『Dynamite』の声の正体から、『Black Swan』にたどり着き、見事BTS(防弾少年団)に沼落ちしたのでした。


それと同時に「くそー!気づくの遅すぎた!!去年のDynamite流行ったときにもっと早く知っておくべきだったー!」と自分を責めましたw


BTS(防弾少年団)への沼落ちは、しがない生活の活力


タイトルにもある通り、私はシングルマザーです。

毎日仕事をして、家事育児をし、気の休まる瞬間といえば、子供が寝てから少しだけの自分の時間。

その時間でさえ特に見たい動画もない、したいこともない・・・という生活でした。

そんな時、BTS(防弾少年団)への沼落ち、生きる活力をもらったように思えます。

今では子供たちも、「グク!爺!(←おいおいw)」と一緒に見てはしゃいでいます。


BTS(防弾少年団)の音楽から元気をもらい、彼らの動画からはたくさん笑うことができ、本当に人生に光が差したように思えましたw!


ジミンに沼落ちした私ですが、今ではみんな大好きです。

それはまた別の記事でお話します^^


▼LIVE映像も最高です。


#私の推しキャラ

#創作大賞2022

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?