見出し画像

For Youth

#한국어공부중 #花様年華 #방탄가사 #Foryouth   #YoungForever  #BTS #V #방탄소년단  #BTSの歌詞で韓国語勉強中 #방탄말공부하자 #한국어공부 #PROOF #BTSARMY #응원번 #掛け声 #かなるび #カナルビ


※太字:掛け声
16초부터~(16秒から)

영원하고파
よngうぉなごっぱ
永遠にしていたい

영원히 소년이고 싶어 나 ah
よngうぉに そにょにご しっぽ な ah
永遠に 少年でいたい 僕は

Forever we are young
永遠に、僕たちは少年だ

나리는 꽃잎 비 사이로
なりぬn っごnにっ び さいろ
舞い散る花びらの間へ
※〜にの方向だけど、〜でのが自然

헤매어 달리네 이 미로
へめお だrりね い みろ
さまよい走るね この迷路

김남준! 김석진! 민윤기!정호석! 
Forever we are young      
永遠に、僕たちは少年だ

박지민! 김태형! 
넘어져 다치고 아파도        
のもじょ だちご あっぱど
倒れて怪我して痛くても

전정국! BTS!
끝없이 달리네 꿈을 향해        
ぐどpし だrりね っぐむr ひゃngへ
果てなく走るね 夢に向かって


JK
If I never met you (B!T!S!)
もし君に出逢うことがなかったら(BTS)

Oh 난 어떤 모습일까 baby
Oh なn おっどn もすびrっがbaby
僕はどんな姿だっただろうか ARMY

JIN

Every time I miss you (B!T!S!)
いつどんなときも恋しい(BTS)

습관이 돼버린 그 말
すpぐぅぁに どぇぼりn ぐ まr
習慣になってしまったその言葉

(It’s so true)
真実なんだ

V

눈을 떠보니 10 년 전
ぬぬr っどぼに しpにょn じょn
目を開けてみたら10年前

논현동을 서성이던
のnひょnどngうr そそngいどn
ノンヒョンドンをうろうろしてた

너무 쉽게 울었고
のむ すぃpげ うろっご
とてもかんたんに泣いて

너무 쉽게 웃던 때
のむ すぃpげ うっどn っで
とてもかんたんに笑ったとき

JIN
많은 계절 뒤에
まぬn げじょr どぃえ
たくさんの景色の後ろに

겨우 뒤돌아봤을 때
ぎょう どぅぃどらぼぁっする っで
やっと振り返ってみたとき

JIMIN
You always here with us together
あなたはいつもわたしたちと一緒に

And every second was forever oh
そして毎秒が永遠になった

RM
측정할 수 없는 마음
ちゅkじょngはr す おmぬn まうm
測定することができない気持ち(心)

미끄러지던 내 삶
みっぐろじどn ね さrm
滑り落ちていた私の人生

베개에 머리가 닿으면
べげえ もりが だうみょn
枕に頭が触れると

깨지 않길 바랬던 밤 (wake up!)
っげじ あnぎr ばれっどn ばm
目が覚めないことを願った夜(起きて!)

이젠 네가 있는 여기
いじぇn にが  いnぬn よぎ
今はもう君がここに居る

This a new home to me
ここは私の新しい家

언제든 돌아올 테니까
おnじぇどぅn どらおr っでにっが
いつでも帰ってくるから

Baby don’t you worry
ARMY 心配しないで

우리가 걷는 이 길이
うりが ごnぬn い ぎり
私達が歩くこの道が

모두 다 길이 될 테니 oh
もどぅ だ ぎり どぇr っでに oh

すべてみんな道になるから

V
If I never met you (B!T!S!)
もし君に出逢うことがなかったら(BTS)

Oh 난 어떤 모습일까 baby
Oh なn おっどn もすびrっが baby
僕はどんな姿だっただろうか ARMY

JIMIN

Every time I miss you (B!T!S!)
いつどんなときも恋しい(BTS)

습관이 돼버린 그 말
すpぐぁに どぇぼりn ぐ まr
習慣になってしまったその言葉

(It’s so true)
真実なんだ

JK
You're my best friend
君は僕の心友

For the rest of my life
僕の残りの人生ずっと

JHOPE
oh, 하나 둘 셋
oh, はな どぅr せっ
1,2,3

우리의 합 ,ayy
うりえ はp ,ayy

私達の合図

잊지 못해,mmh
いっじ もっで
忘れることはできない

모든 순간 ,ayy
もどぅn すnがn ,ayy

すべての瞬間

Oh 나의 봄날을
Oh なえ ぼmなるr
あ〜僕の春の日を

책임져준 flower, 덕분에 나다웠어
ちぇぎmじょじゅn flower, どっぶね なだうぉっそ
責任を持ってくれた花、おかげで僕らしくいれた

날 위로해 준 너의 그 무수한 말 oh,oh,oh
なr うぃろへ じゅn のえ ぐ むすはn まr
僕を慰めてくれた君のその無数の言葉

그게 날 만든 거야 ,oh,oh,oh
ぐげ なr まnどぅn ごや
それが僕を作ったんだ

그래 넌 나의 젊음
ぐれ のn なえ じょrむm
そうだ、君は僕の若さ

또 나의 청춘
っど なえ ちょngじゅn
また、僕の青春

고마운 벗 내 자랑, 내 천국, 또 love
ごまうn ぼっ ね じゃらng ねちょnぐk っど love
ありがたい友 僕の誇り、僕の友達、そしてまたLove

SUGA
사방이 깜깜했지 (깜깜했지)
さばngい っがmっがめっじ (っがmっがめっじ)
四方が真っ暗だったっけ

그 사이 한줄기 빛(한줄기 빛)
く さい はnじゅrぎ っび(はnじゅrぎ っび)
その中の一筋の光

정말 그대여서 다행이야 참
じょngまr くでよそ だへngいや ちゃm
本当に君でよかった ほんと

함께임에 우린 빛나잖아
はmっげいめ うりn びnなじゃな
一緒にいるから私達は輝くじゃん

V&JIMIN

달리고 또 넘어지고
だrりご っど のもじご
走って また転んで

일으켜주고 쓰러지기도 oh
いるきょじゅご すろじきど oh
起こしてくれて 倒れても あ〜

그 손 내밀어 주겠니
ぐ そn ねみど じゅげnに
その手を差し出してくれるかな?

몇 번이든 일어날 테니
みょっぼにどぅn いろなr ってに
何度でも起き上がるから

JIN
힘들면 잠시 쉬어도 돼
ひmどぅrみょn じゃmし すぃおどどぇ
辛いなら少し休んでもいい

널 기다리며 언제나 이곳에
のr ぎだりみょ おんじぇな いごせ
君を待ちながら いつもでも この場所に

V
Daydreamin’ bout us facin’
向かい合う僕たちを夢見て

Really don’t wanna say it but
本当はこれは言いたくないけど  でも

JIN
If I never met you (B!T!S!)
もし君に出逢うことがなかったら(BTS)

Oh 난 어떤 모습일까 baby 
Oh なn おっどn もすびrっが baby
僕はどんな姿だっただろうか ARMY

JIMIN

Every time I miss you (B!T!S!)
いつどんなときも恋しい(BTS)

습관이 돼버린 그 말
すpぐぁに どぇぼりn ぐ まr
習慣になってしまったその言葉

(It’s so true)
真実なんだ

JK
You're my best friend
君は僕の心友

For the rest of my life (함성)
僕の残りの人生ずっと(歓声)

I wish I could turn back time
時間を巻き戻せたらいいのに

JIMIN
모든 게 쉽던 그때
もどぅnげ すぃpっどn ぐっで
すべてが簡単だったあのとき

더 많이 해줄 걸 그 말
ど まに へじゅr ごr ぐ まr
もっとたくさんいえばよかった…その言葉

V
I’ll be with you
僕は君と一緒だよ

For the rest of my life
僕の残りの人生ずっと

Rest of my life
残りの人生ずっと



Produced by Chahayed,Imad Royal
RM,Imad Royal,Roget Chahayed,Blaise Railey,Drew Love,4rest,
J-hope,SUGA,Hiss noise,SlowRabbit,"hitman"bang

💡POINT

【Oh 난 어떤 모습일까 baby】
▼난=나는:代名詞(私は)
▼어떻다:形容詞(どう)
▼모습:名詞(姿、面影、様子など)

▽語幹+ㄹ/을까(요)〜(でしょう)か?
※名詞なので이다にㄹ까がついて、일까

【습관이 돼버린 그 말】
▼습관:名詞(習慣)
▼그:冠形詞(その)
▼말:名詞(言葉)

▽語幹+이/가 되다
〜になる
▽語幹+어/아 버린
〜してしまう、してしまった
※計画的・意図的や医師とは関係なく状況がおもわくない結果になる表現

【눈을 떠보니 10 년 전】
▼눈을 뜨다:(目を開ける)
▼10 년 전:(10年前)

▽語幹+어/아 보니 
〜してみたら
(その時の感想、発見を表す)
※語幹+ 고 보니 とはニュアンスが違う
(当時はわからなかったが後で気づくことを強調)

【논현동을 서성이던】
서성이다:動詞(うろうろする)

●回想過去:動詞+던
※未完了:過去のことが、現在まで続いている
(継続)※反復したことなら던

【겨우 뒤돌아봤을 때】
▼겨우:副詞(やっと)
▼뒤돌아보다:動詞(振り返る)

▽過去形:語幹+었/았 을/ㄹ 때〜:(〜した時)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?