たけいというおとこ 復習編

こんばんは。ブラックととろです。

本日は6月27日に江古田のバーモジャで行われた、たけいというおとこのイベントの振り返りを書いていきたいと思います。来ていただけた方はもちろん、あいにく来れなかった方もこんな感じのイベントだったんだなと楽しんでいただければ幸いです。

時系列はあやふやです。ちなみに前回の記事の予習編はこちらから

17時、ブラックととろが店長であるフゥムさんと久しぶりの再会を果たしたところで、たけいというおとこオープン。本人がいつ来るのかなどと話しつつ、お客さんがくるのを待つ。フゥムさんはパソコンで何かを作っているようだ…。

18時、フゥムさんと、たけいさんのエピソードを話していたらいつの間にかパワーポイントのスライドショーが出来上がっていた。エピソードの数、なんと60個!この人、実は相当たけいさんのこと好きなんじゃないか…。

18時半、初のお客様が来る。フゥムさん、スライドショーを流して少しご満悦そうだ。

19時半、別のお客様が来る。フゥムさん、写真もスライドショーで流し始める。この人めちゃくちゃ画像持ってるな。

20時10分、ご本人登場!「ほんじつの糖」と書かれたTシャツを着て満面の笑み。大福とお団子を食べながらお酒を飲んで楽しそうだ。でかいきゅうりを渡されかけたが、うちは畑があるのでにっこりと断る。

20時40分 たけいい話をする。たけいさんはついに生クリームを吸い始めた。健康が心配になる。

21時20分 たけいさんとフゥムさんが言い争い始めた。この人たち仲いいなあ。

22時 たけいさんの昔話を聞く。部族に人気だった時代があったらしい。

22時35分 ラストオーダー、会計。

23時 ブラックととろ、退店。その後なぜか売り上げが増えたらしい。ありがたやー。たけいさんは香水の歌にハマったらしい。今日現在、香水を飲みたいと言っている。香水、飲まないほうがいいよ…。

こんな感じでした。なお、一定条件をみたしたので今秋か今冬に「たけいというおとこ#」、開催予定です。次回もお楽しみに!ではまたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?