たけいというおとこ 予習編

こんばんは。ブラックととろと申します。

突然ですが告知です。江古田にあるイベントバーモジャというところでイベントをさせていただきます。以下、詳細です。

日時 6月27日(日) 17時から23時まで

場所 イベントバーモジャ2 (たぶん新桜台駅から徒歩5分ぐらい)

料金 チャージ 500円 アルコール 700円 ソフトドリンク 500円

   フード ??

イベント名:たけいというおとこ

たけいというおとこを語るイベントになります。が、そもそもたけいさんって誰?って人、名前は知ってるけど…って人、たくさんいると思います。

そこで、たけいさん情報を私の知っている範囲内で書いていきたいと思います。イベントにいらっしゃる方もいらっしゃらない方もよろしければ読んでください。

 2018年4月、江古田の地下の物件を借りて、たけいさんはイベントバーをはじめました。きっかけの一つとしてえらいてんちょうさんのブログの記事、「そのしょぼくれたアパートを引き払って、店に住め!」があります。当時、実家からでて一人暮らしをしようとしていたたけいさんはこれを読み、えらいてんちょうを知り、イベントバーであるバーモジャをオープンしました。しかし、そこを住居とするのは難しかったようで、当初の構想は頓挫し、近所のシェアハウスに住むことになります。ベッドって大事だね…。

 その一方で、バーモジャをオープンすることがえらいてんちょうの耳に入り、えらてんバーが開店2日目に行われました。そこに人が集まり、モジャの初期のイベンターさんや初期のお客さんが形作られていきます。このように、住む計画の頓挫とは逆に、お店は順調に滑り出していきました。この後二年間店長を務めた後、よく来ていたほぼ無職を名乗っていたおじさんを店長に任命し、2020年5月からはオーナーになっています。ちなみに、2020年3月には桜台にafroという別の店舗をオープンしました。

 そんなたけいさんですが、お笑い、音楽、ゲーム、SASUKEなどが好きです。M-1と友人の結婚式がかぶって結婚式の三次会でM-1を見続けていたり、閉店際に常連の方と森山直太朗を熱唱したり、ポケモン対戦カフェを企画したり、SASUKEにドはまりしてSASUKEの話を延々とし続けたりしています。また、甘いものが好きで大量の生クリームを吸いたいとも言っていました。そんな温厚で気のいいお兄さんがたけいさんです。

 まあここですべての話をするのもあれなんで、ぜひ6月27日17時から23時までやってます、イベントバーモジャ2にいらしてください。たけいさん初心者の方もたけいさんのコアなファンの方もお待ちしています。たぶん本人もくるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?