マガジンのカバー画像

BtoB×運用型広告

32
運営しているクリエイター

#SaaS

【1万文字解説】ザ・モデルの終焉?新時代のBtoBマーケティング「コンテンツグロース…

先日、以下のような記事を書いた。 各所で反響を頂き、中でも2022年はコンテンツ&クリエイテ…

商材・顧客タイプごとで考えるBtoBWebマーケティング

こんにちは。最近ダイエットを初めて、なかやまきんに君や山本義徳のYou Tubeにハマっているハ…

BtoBマーケティングにも冬の時代が到来?不況時に考えるべきBtoBマーケティングとは?

「おお!まじか!」 先日、以下の記事を読んで私はビックリしていました。 要約すると パンデ…

BtoBマーケティングにおける企業フェーズごとの課題と解決策についてまとめてみた

こんにちは。先日、昔からの友人と飲んだ時「太った?」と言われてから「あすけん」というアプ…

広告クリエイティブを考える時に使えるサイト・ツール17選

広告クリエイティブを作る時にゼロから自分の頭で考えていませんか?上記の言葉の通り、既存の…

ホワイトペーパーマーケティング大全

こんにちは。 毎週金曜日のちいかわアニメが楽しみな人生のハチワレです。 さて、今回は「ホ…

BtoBSaasしくじり先生|3年で〇億以上溶かして学んだ7つのこと

noteってこうやったらめちゃ伸びた。みたいな成功談が多いですよね。 個人的には「やらかしたぜ」みたいなそんなことの方から学べることが多かったりするかなと。 「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議なし」と僕の好きな野村監督が言葉を残していますが、今振り返るとなんであんな間違いをしていたんだろう。ということが多々あります。失敗には必ず理由があるんですよね。 ということで? 「BtoBSaasしくじり先生|3年で〇億以上溶かして学んだ7つのこと」 ということで僕がある会社で約