マガジンのカバー画像

BtoB×運用型広告

32
運営しているクリエイター

#マーケター

【1万文字解説】ザ・モデルの終焉?新時代のBtoBマーケティング「コンテンツグロース…

先日、以下のような記事を書いた。 各所で反響を頂き、中でも2022年はコンテンツ&クリエイテ…

【BtoB向け】ディスプレイ広告で成果を上げるため確認したい14のチェックリスト

最近フォートナイトにハマっているのですが、キッズたちがウマくて全然勝てないハチワレです。…

BtoB向けのMAツールって何を導入すればいいの?最近調べたMAツールなどの気づきについ…

こんにちは。ヤクルトが日本一になりましたね。今年の日本シリーズは面白いゲームが連日続いて…

【利用者目線で解説】AD EBiS(アドエビス)とは?GAとの違い、料金やsalesforce連携…

彼女へのクリスマスプレゼントどうしよう?とそろそろ悩み始めるハチワレです。 さて、今回は…

BtoBでよくあるリードの質問題について考えてみる

在宅ワークが始まってかれこれ2年。すでに3回ほどのかるいぎっくり腰になっているハチワレです…

BtoB向け検索広告で成果を上げるために意識したい14のこと

こんにちは。呪術廻戦の映画予告が解禁されましたね。 乙骨がシンジ君にしか見えないのは私だ…

Web広告を始める前に抑えたい3つのポイントとは?ケーススタディあり

こんにちは。空気階段が好きだったのでキングオブコントで、空気階段が優勝して嬉しかったハチワレです。火事が起きた時、消防士や警察がいると安心だなと思いました。 Web広告に挑戦したい、運用型広告の費用対効果をあげたい。などなどこれまで100社近くの会社の相談に乗ってきました。その中で気が付いたのが広告運用の基礎的な考え方であることが抜けていることが多いということです。 抜けがちな基本的な考え方である3つのポイントについて解説します。以下のような方のお役に立てるような内容にな

ホワイトペーパー施策は効果があるのか?【BtoBマーケティング】

こんにちは。最近「ザファブル」にハマっているハチワレです。集中する時はこめかみを叩いてい…

BtoBこそ、雰囲気で売れ!

「BtoBこそ雰囲気で売る」 というのが僕の持論です。 「いやいや、BtoBこそ関与人物が沢山い…

マーケターこそファーストキャリアに営業を選んだ方がいい5つ理由

どうも。最近「転生したらスライムだった件」にハマっているハチワレです 仕事柄、マーケティ…