見出し画像

自粛中の楽しみ方 ゆる家キャンプ

自粛を楽しむために、”家キャンプ”は良い選択肢の一つだなぁと思った実体験です。

こんにちは、自称イラストレーター、あいもとです。

先日、私の大大大好きなバンドBUCK-TICKの、櫻井敦司さん(愛称:あっちゃん)と芸人のヒロシの対談が地上波で放送されました。

(「全部ヒロシが悪いんです」発言は日本のトレンド入りも果たしましたね…!)

ヒロシさんと言えば今や「ヒロシです…」より「ソロキャンプ」が代名詞となっていますが、テレビでも、ヒロシさんへのインタビューのターンではキャンプ場が舞台でした。

2人が火を起こしている場面がCMで流れていたので、普通に見るより、私も一緒にキャンプ仕様にして見た方が、気分が盛り上がるんじゃなかろうか!?

…と思い、ファンとつながりのあるインスタで、「今日は家キャンプしようかな」とつぶやきました。

といっても、その時点ではまだ家キャンするかどうか決心してなかったのですが、

「家キャンで決まりですね!」

との反応に背中を押され、やる気に🔥

美味しい!キャンプ飯

ワンルームで焚火なんかできないので、とりあえずお手軽に、テーブルの上を若干キャンプっぽくしてキャンプ飯することにしました。

その時の写真がこちらです。

これが

画像2

こうなって

画像3

こうです!

画像4


キャンプ飯のメニューは、

🍎アップルチキン

🍚コーンとツナの炊き込みごはん

ワイルドなぶち込みメニューです!

本来は、「アップルポーク」を作ろうとしたのですが豚肉が高くてローズマリーも買えなかったので、鶏もも肉に、にんにくを少しと、塩コショウを摺り込んで、野菜とりんごをぶち込んで160度で50分加熱しました。

簡単なのに、素材のうまみもすごいし、鶏肉も柔らかくジューシーでたまらない美味しさに仕上がりました♡

キャンプ飯を用意したら、あとは電気を暗くして、ランプを灯せば…、ゆる家キャンプの完成です!

キャンプ用のチェアーやチェックのテーブルクロスなど用意できれば良かったのですが…今回はとりあえず家にあるものでキャンプ風に⛺

ゆる家キャンプの工夫

「ゆる」じゃなく「本格的」にやろうと思えば、ベランダにテントを貼ったりBBQしたり…どこまでもこだわれてしまいますよね。

デジタルですが、鳥のさえずりや、河野せせらぎの音も今はネットで出てくるので、BGMにして、空気清浄機で空気も綺麗にして、目を閉じれば、

もうそこは大自然のキャンプ場です。

画像1

1人暮らしでも、こういう張り合いがあると、ごはんがすっごく美味しいです!

コロナで、今年のGWも自粛自粛ですが、こうしてお家でも工夫次第でリフレッシュできるようにすると、家も綺麗になるし作業もはかどるし、誰か呼んでも楽しいし、美味しいし…で、良いことだらけです。

イラストを描くにも様々な体験やリフレッシュは必要。

2021年の夏は1度きり。

みなさんが自粛しながらでも充実した楽しい時間を過ごせますように。

私はもっとイラストの仕事が頂けるように。

今回はひとつの提案として、ゆる家キャンプのご紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?