見出し画像

「NEUU」と書いて何て読む?

こんにちは、たんこすです。
小田急電鉄では、XRクリエイターの発表機会、コンテンツやデバイスを体験する施設とし、新宿にNEUUをオープンしました😎
今後、コミュニティの拠点としてNEUUが拠点にぬりますので、ぜひぜひNEUUの名前だけでも覚えていただけると嬉しいです。。。

いやいや、そもそも、何て読むの!?


UとUをもう少しくっつけて、Wに変換してみてください✨
するとあら不思議。ニューにしか読めなくなるというXR的表記なんです。笑 
想像力で読ませる造語。見すぎた僕は、目を閉じた人に見えてます(U-U)。疲れかなw
実は、イベントで使用しnoteにも公開していた謎の拠点。リーシング真っ只中のNEUU👇️このころ、名前はまだない状況でした。

あの、怪しきアジトも好きでしたが、いまではこんな素敵なスペースに。

体験スペース

ガラス仕切りの半分はワーキングスペース。今後、クリエイターのみなさんの発表。創作。ワークショップの場として、最高の部室になりそうです。

いよいよ、明日11月17日からはじまるXR映画祭🎬️
「"日常"を変える/"常識"を超える」がテーマ。
前半の明日からの4日間は、小田急サザンタワーがメイン会場🏢 さらに、後半4日間は、本会場(NEUU)をサテライトで実施。
各回、それぞれチケット制です🎫
無料チケット~有料チケットまで幅広く、体験ギフトにも最適。
ぜひ、下記よりご確認ください👀👇️

会場まで複雑な道のりではないものの、XRらしく没入できる道案内はできないものか。
実験的に音案内を録音してみました。お聴き苦しい音声ですが、リアルな道のりの尺でお届けします。想像しながら聴いていただけると嬉しいです✨


小田急電鉄ではCinemaLeapと共に、たくさんのクリエイターさんと繋がるコミュニティBeyondtheFrameStudioを運営しています。身近な気づきにも繋がる繋がりです。ぜひぜひ気軽にご登録、ご参加いただけると嬉しいです。

Twitterアカウントはこちら→@btffstudio
登録はこちらから→https://btffstudio.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?