見出し画像

8/17小田急XR施設NEUUにて、夏休みイベンレポ🎐(イバラちゃん、きのたん先生)

こんにちは!たんこすです。
「推し」がいる生活。すごく幸せなことですね✨

先日のイベント、イバラ・デビルローズさん(以下、イバラちゃん)とファンアートを手掛けるきのたん先生、リスナー(以下、イバラー)さんの交流を通じ、誰かの活力につながる推しの存在は尊いと思いました。あっ、尊い=てぇてぇでした👈️これテスト出るから覚えて🤣

Peatixより

きのたん先生の凸力で会場を盛り上げ、芝生エリアでアットホームに開催しました✨午前中は、ファンアートを描いているリスナーさんに、きのたん先生直々に行程を大公開😆
その絵がX(旧Twitter)の投稿にあるこちら👇️

きのたん先生のX(旧Twitter)より

プロに間近で聞けるのはたまりませんね~。
イバラちゃんのデビューに合わせ、きのたん先生もファンアートデビューだったそう。いい話がきけました😆

さて、イバラちゃんですが、当日はメタバース空間のNEUUから画面越しにご参加いただきました。
完全一致の同じ空間でイバラちゃんと過ごし、画面越しに会話もリアルタイムで楽しめる✨

イバラーの皆さんから、推しと対面で話せたのは初すぎて幸せ。緊張で頭が真っ白、逆に何話せばいいの!?などなど、興奮と幸福がカオスないい時間になったようです❗
小さなお子さんからは、「可愛くてお姉ちゃん大好きと」の声もきけました☺️
個人的に「顔が好き」というシンプルかつストレートな声がささりましたね。イバラちゃんも嬉しそうでした✨
6月19日にデビューする2ヶ月以上前からSNSをはじめ、今やTikTokは4000名に迫る勢い。X(旧Twitter)も1300人を超えています❗
たくさんのリスナーさんがいる中、イバラちゃんは皆の名前を覚えるだけでなく、個々の思い出やストーリーと共に呼びかけてました。例えば、○○さんは前の時は○○だよね~とか、○○さんっぽいわ~。みたいに。
それってリスナーとしたら、内側にいれてもらっている。ファミリー=イバラーなんだと感じました✨わずか2ヶ月とは思えない太い絆。毎日の積み重ねは偉大です✨

イバラちゃんと写真コーナー

最後の写真コーナーで、イバラーの皆さん推しに挟まれて撮りたいらしく、PCとディスプレイの間が大人気✨
そんな姿を間近で見ながら誰かの笑顔に繋がるイベントは幸せに思いました💝
今回、夢を叶えるストーリーでしたが、今は次の夢に向かって邁進するイバラちゃん。
「なりたい気持ち」はもちろん、毎日その気持ちを忘れず丁寧にがんばる努力。
「信じる」と「続ける」力を継続することが、たくさんの人を惹き付け、次の扉を開くのかもしれません✨
イバラちゃん、きのたん先生、小田急との初コラボ案件ありがとうございました。
また、次もイベントやりましょ~😆
その際は、イバラーの皆さんもぜひNEUU「ニュー」にきてください。

NEUUの様子の配信もあったようです。
気になるかたはぜひ、聴いてみてください。

そうそう、イベントでもらったステッカー×AR
仕事の合間癒されてます😆
以下画像は動画のスクショ。
ARはストアにあったものをDLした市場にあるものですが、掛け合わせると面白い。イバラーの皆さんにもぜひおすすめです。

PCのステッカーにAR認識
お散歩をはじめるイバラちゃん笑

小田急電鉄では、XRクリエイターの発表機会、コンテンツやデバイスを体験する施設とし、2022年11月に新宿にNEUU(ニュー) をオープンしました。現在は、CinemaLeapと共に、クリエイター同士繋がるコミュニティBeyondtheFrameStudio(BTFS)を運営しており、その活動拠点にもなりますので、ぜひぜひ皆さん遊びにきてください😊

X(旧Twitter)アカウント → @btffstudio
コミュニティ登録 → https://btffstudio.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?