見出し画像

心と体の調律師神戸貴子です。 簡単に私の自己紹介からさせて頂きます。

「調律師」と聞くと皆さんはどんな仕事してる人を思い浮かべますか?
バイオリン?ギター?ピアノ?楽器を思い浮かべてくれたのではないかと思います(*^-^*)

実は私たちの体も楽器と同じ仕組みだと言うことお気づきですか?

どんなに素晴らしいバイオリンを持っていても!どんなに高級なピアノを持っていても!その使い方を知らなければ宝の持ち腐れですよね?なんとなくこうやって使うのかな?とビアノを引いてみても猫踏んじゃったくらいは引けるようになるかも知れないけれど、ショパンはなんとなくではきっとひけませんよね?

画像1


それと同じで、もし今、何か体で気に入らないことや変えたいと思っていること、辛いと思うことがあるなら、本当はとても素晴らしい機能を持った体の使い方を知らなかっただけなので、その素晴らしい機能を持ったパーフェクトな体の使い方をお伝えさせて頂きたいと思っています(^_-)


画像2


【あなたは今のままでパーフェクト】

今まで猫踏んじゃったを引いていたピアノを誰もが簡単にショパンが引けるようになるってことをここで体験してもらえたら嬉しいです。

最初に知っていて欲しいこと!今、ここにいる皆さんはすでに【奇跡の存在】だと言うこと!
今死んでいたらこれを読んでいませんよね?
今ここにいると言うことは、お父ちゃん、お母ちゃんが存在していたから私たちは生まれてこれました。お父ちゃんかお母ちゃんのどちらかが居なくても私たちは存在していません。

画像3

じゃ、お父ちゃん、お母ちゃんが生まれるには?お父ちゃんのお父ちゃん、お母ちゃん、お母ちゃんのお父ちゃん、お母ちゃんが生きていたから私たちは存在している(^_-)じゃ、私たちにとってのおじいちゃんおばあちゃんが存在するためには?

おじいちゃんのお父ちゃん、お母ちゃん、おばあちゃんのお父ちゃん、お母ちゃんetc …
そうやって考えていくとすんごい人数のご先祖さんたちが存在したからこそ今の私たちが存在しています。

画像4

平和な日本で不自由なく暮らしていると当たり前だと思いがちなことも、ずっと昔に生きていたおじいちゃん、おばあちゃんの時代には戦争もあり、飢饉や災害があり、はたまたマンモスを追いかけて外で暮らしていた時代もあって、それらの過酷な時代を生き抜いてくれた結果が私たちだと知ると

今ここに存在しているというだけで私たちはすでに【奇跡の存在】だと言うこと理解してもらえますか?


画像5


恵まれた時代に生まれた私たちは、当たり前が多くなったことで人と比べ、あることは当然だと感謝することを忘れ、ないことをやり玉にあげ、誰かと比べて自分へ悪口を言っている「ナイナイ病」の人が多いと私は感じています。

質問です。
何の見返りも期待せず、ただひたすら毎日尽くして尽くして生まれてから今日まで一瞬たりとも休まずに、あなたの為になりふり構わず働いてくれているのに  人からどう見られるか?ばかりを気にして  
いつもここが良くない!こんなんじゃダメ!何でこんななの!と文句を言われ(>_<)
どんなにストレスがかかることをされても、どんなに尽くしても大切に扱ってもらえなくても(´;ω;`)

なんとかそれを受けとめ、文句も不平も言わずに
ただただあなたの為に一生懸命頑張っているけれどそれは当然のことと思われ認めてもらえない存在。それってな~んだ?

画像6



これはあなたたちの体のことです。これ聞いて皆さんはどう感じましたか?

体ってありがたいよね。悪口言っても言っても健気に働き続けてくれる体が愛しくなりませんか?全てが敵になっても一番近くで応援してくれるサポーターが自身のからだです。
 
自分の体は自分のもののように思えますが、私はこの身体は地球を楽しむための器、魂を入れるための宇宙からのプレゼントだと思っています。
 宇宙から与えられたものだからこそ、こんなにも無償の愛で働いてくれている。そんな風に思うと、私はこの体をとても愛しく感じるようになりました。

過去の私はアトピー、喘息、腎臓疾患、肺結核、無排卵、自己免疫疾患etc.…病気の宝石箱や~な状態だったので、自分に悪口ばかり言って生きてきました。自分だけでなく母を責めて家族を巻き込みなから悲劇のヒロインさながら拗ねて生きていた時期もありました。

画像7


でもね。周りを巻きこんで皆を不幸にする被害者な生き方をしていても不幸以外何もないことに気づき、それからは、なんとかこの状況から脱しようともがき苦しみ^_^; 色んな分野のセミナーを渡り歩いてセミナージプシーになった時期があり、今が有ります。

皆さんがもし、何か今気に入らないことがあるとするなら、私のように遠回りして、お金と時間をたくさん使わなくても!ちょっとした気持ち、言葉、筋肉の使い方を変えるだけで、パーフェクトな私たちの身体は喜んで望んでいる姿に変わってくれるということを体験するきっかけになってもらえたら嬉しいです😊


この記事が参加している募集

読んで何か気付きに繋がって頂けたら、サポートよろしくお願いいたします✨今後の活動費に使わせて頂きます(^^)