見出し画像

carry on-進んでいく-


良かっら、再送ボタンポチ。して聞いて見てください。


花咲いて、散ってもいい。燃え尽きてもいい。

燃え尽きたら、休めばいい。

花咲いた時に、誰かが写真をとったかもしれない。
花に、感動したかもしれない。

今は、花を咲かせる途中かもしれない。

花を咲かせようと、栄養をつけて、根を張って、咲いて。

咲いたら、枯れて。

タンポポの花は枯れても、種は風に乗って、また、地上に種となり落ちていく。

花は、枯れることも知っている。

死んじゃうことも知りながら、咲くんだな。

種が、生まれることも、知っているから。

人もまた、同じ。

枯れちゃうことを知りながら、花咲くことを恐れないで。

大切なことは、いつも自然が教えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?