見出し画像

BTCONJP2023開催します

はじめに

こんにちは。BTCONJP運営の天野です。

先日プレスリリースを打たせていただきましたが。
BTCONJP2023開催致します!!

オフィシャルサイトもできております。
そしてツイッターもできていますのでぜひぜひフォローしてください

今回の投稿ではなぜBTCONJPを開催することになったのか、どういった思いで運営を行っているのかお伝えできればと思います。

現在スポンサー様募集開始しております。
スポンサー様応募フォーム

CFPも公開中でございます。
CFP応募フォーム

BTCONJPとは

主に情シスSlackの運営メンバー+ボランティアメンバーで発足されたカンファレンスになります。

正式名称は「Business Technology Conference Japan」になります。

略して(BTCONJP:びーてぃーこんじぇーぴー) と呼んでくれれば嬉しいです。

ビジネステクノロジー(BT)とはビジネスニーズに応えビジネスを加速させるためのテクノロジー(IT)のことです。

私たちは、現代においてITは組織の情報システム部門が管理・運用するだけではなく、組織内外の垣根を超えて、あらゆる経済活動の中心に捉えていけないと考えています。

そこで本イベントで実際に行動・経験されている方に触れ刺激を受け、ビジネステクノロジーを実践していくきっかけになれればと思っております!

キーノートスピーチには絶対興味を持っていただけるような方をお呼びしていますので楽しみにしておいていただけると幸いです!

情シスSlackとは

すみません。本題とはがそれてしまいますが少しだけ私が運営参加のきっかけになった情シスSlackについて触れさせてください。

情シスSlackとは主にコーポレートエンジニアや、情報システムに興味のある人同士が集まり情報共有や相談事を行うコミュニティになります。

発足は2019年頃。

Slack内の会話は多岐にわたり、ハードウェア関連の話・SaaSの話・コミュニケーションの話などなど・・ちょっとここではお伝えしきれなほどたくさんあります。

職業柄社内に相談できないことや、クローズドな側面もありみなさんコミュニケーションを取れる場に飢えていたのか爆発的にメンバー数が増えました。現在メンバーは5000人以上。私もそんな一人です。

IT部門(情シスやコーポレートIT)に所属しており、壁打ち相手や相談できる人がいないと思っている方がいましたらぜひお気軽にご参加ください。
※今回のカンファレンスの対象はIT部門だけではございませんm(_ _)m

参加はこちらから
詳しくは日経クロステック様の記事をどうぞ

BTCONJP2023をどういったものにしたいか・思いについて

[[運営主なスタッフに書いてもらうorおかしんさんの記事リンク]]

まとめ

今回が初開催のBTCONJPになります。

色々と至らぬ点があると思いますが参加者やスポンサーの皆様と素敵なイベントにできればと思っております。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?