見出し画像

ビットコインしか勝たん! 第46話

※2024/4/18作
<テーマ>
ビットコイン 「松竹梅の法則」と「通貨の揺らぎ」 -なぜ大衆は安いコインの沼へハマり 価値の本質を探究しようとしないのか!?- (後編その3)



A)例えるなら そうじゃな こんな感じかのぉ 「ダンジョン攻略 零落の王墓の最深部にたどり着いた者全員を合格にする」

B)おいおいっ! それって またフリーレンじゃねえかよ 1級魔法使い選抜第二次試験 ゼンゼのダンジョン攻略編だろ! 師匠さぁ どこまでどハマりしてんだよ 全く

A)はっは 今日は少しやりすぎたかのぉ やっぱりフリーレン 面白いんじゃよ

B)師匠さぁ 面白いのは分かるけどさぁ 今日はやりすぎだろ! しかも ビットコインとその例え オレには繋がりがさっぱり分かんねえぞ 一体どう言う意味だよ?

A)最深部にたどり着いた者全員を合格とする つまり 競争ではないじゃろ?

B)まぁな 確かに 二次試験は誰かと競い合う訳じゃなかったよな

A)そうじゃろ じゃから ある意味 「参加者全員に公平な試験」じゃろ?

B)まぁ そうだったな ゼンゼの第二次試験はな

A)じゃから ワシは思うんじゃよ ある意味で ビットコインもじゃ 誰にでもチャンスのある公平な試験 ではなかろうか? とな

B)うーん ちょっと待ってくれよ オレにはさぁ そこの解釈がいまいちピンとこねえんだけど もう少し分かりやすく教えてくれよ なんか今後 オレがビットコインへ向き合う上で大事なヒントが隠されてる気がしてんだよ 頼むよ 師匠!

ここから先は

9,813字
この記事のみ ¥ 160

よろしければサポートお願いします!