なんでもない

ひさしぶりにこんなに落ち込んだ。



書き留めておかなければいけないと思うのでくしゃくしゃな文章で書いていく。



彼氏にとてもショックなことを言われた。



私のことを1番わかっていると思ってた人に私が1番言われたくない言葉を言われてしまった。



私は今まで散々彼にしてきたのでこれぐらい我慢すべきことだと思うので何とか堪えてスルーしようと思ったができなかった。私が悪いことなので余計に怒ってはいけないところだった。飲み込めない。


我慢できなかった。泣いてしまった。


1番私が気にしている体型のことについて指摘をされるのはまだいいが、他の子の方が優れていた旨を話された。



彼がひと小話ミスしただけで私がこんなにも傷ついてはいけない。私はそれ以上に散々酷いことをしてきたのだからこんな小さなミスで落ち込む資格はない。


しかしあの一言一言が私の弱点を綺麗に刺してきていてとても耐えられなかった。私の容姿が悪いのがいけないので、悪いのは私だ。そんな気持ちにさせてしまっていたこと、それを私に言ってしまうような私の現状。わたしが太っているのが全ての発端で原因なのでこんなに落ち込んではいけない。嫌ならばこんなこと言われたくなければ自分が綺麗になって痩せればいいだけの話だ。ただそれだけ。対して努力もしていないやつが一丁前に傷つく資格なんてない。この気持ちを彼に向けるのは間違っていて自分に向けるべきだ。



ても、でも、1番私のことを認めてくれていると思っていた相手だったのに。


あれだけ自分が隠すなと言っていたのに結局隠していて、急なタイミングで暴露してきたこと。






寝てしまっていた。
起きてもモヤモヤは解けていないが今日もバイトだ。なんとか起きて働いてこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?