夏終



小学生の頃は9月ごろは残暑がひどいなどと言われていた気がするが、最近は残暑というかまだまだ夏が終わっていない気がする。


朝は登校するだけでまだまだ汗だくになってしまう。


夜は心地良くなってきたが、余裕で半袖で過ごせてしまう。



この夏は考え方が少し変わった気がする。


大雑把にいうと異性に嫌悪感を抱くようになった。


きっかけは何だったのか、はっきりしたものは自覚できていないがここ数ヶ月で明らかに嫌な気分になることが多かった。




前に書いた時は異性から求められることが快感であり、それを生き甲斐にしてきた。



しかしだんだんそれに嫌悪感を抱くようになり受け入れられなくなった。


おそらく気持ち悪いとかそう感じられるようになったことは防衛として正しいと思う。



こうやって大人になるのかな、落ち着くのかなと思う。



よかったなと思っているし全然こう感じることは受け入れているが、私の交友関係の多くが異性だったため連絡を切ってしまったりすると友達が本当にいなくなってしまった。
まぁもともとそんな関係を友達と呼ぶのは間違いだったのかもしれない。




そんなこんなで最近はバイトと学校でいっぱいいっぱいになっている。
友達が連絡してきてくれたりしたが、どうにも遊んだりする心の余裕が持てず断ってしまった。



来年からの一人暮らしの費用と卒業旅行のお金を作るためにとにかくバイトをしている。



8月から始めたバイトはメンタルも体力もかなりキツく感じるがまぁあと半年なので辛抱してお給料をもらうためだけに続けている。


あとは最近はゲームにハマっているのでひたすらやるぐらいだ。




ひとりの時間が本当に心地よい。
あまり人と関わりたくない。疲れるだけだ。
自分磨きを本当に怠っているから人と会いたくないんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?