見出し画像

自分の人生、優先順位下がってない?

「自分の人生を一番に考えてください」
そう言われて、ハッとした。

いやいや、自分ではね!
結構自分勝手に、自由に生きているつもりだったのよ。

でも無意識に、そうできていない自分がいたんだね。

これがこうなったら、この人に迷惑かけちゃうな。
この人にも事情があるし、できるだけ応えたい。
あの人も大変だしね、負担を減らす貢献ができたらな。
ㅤㅤ
事柄によってはね、
そういう配慮が活きることもあるんだけれど。

自分の生き方や生活に影響するところまで
その気持ちが出てしまっていて
知らず知らずのうちに
自分の人生を後回しにしてしまっていたみたい。

クセみたいなもんだわね。


「自分の人生を一番に考えてください」

出会って45分の人にそう言われたんだけど
彼の真剣なまなざしとともにその言葉がスッと入ってきた。

そうよねえ。。。
客観的に見たら、私も同意見だわ!


早速、いつもの自分だったらとらない選択肢をとってみたところ
良い方向に物事が転じてきた、と感じる。


7月、8月と充電中だったのだけれど
また少しずつ動きはじめるよ🍀

昨年末からいくつかの勉強会コミュニティを立ち上げていたのですが
すべて締めることにしました。

応援くださった皆さま、ありがとう!!

やることは変わっても、目指す未来は変わらない。

試行錯誤、一生挑戦。
マグロのように泳ぎ続ける。

これからの私もよろしくお願いします🐟

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩