お母さんお母さん言っている

最近、noteで二回「お母さん」と書きました。

人と話す時に、「うちの母が」とか、「父親は」とか、「両親の」とか言えるようになったのは、二年くらい前です。それまでは、「お母さん」「お父さん」「お父さんお母さん」と言っていました。

それはよいとして、昨日一昨日で、お母さんと二回、お父さんと一回noteに書いた。なぜ書いたのかは、わからないのです。確かに夢では、言っていたのですが。

※※※※

本当は、三連休のどこかで、両親が遊びに来る予定でした。毎年この時期に遊びに来るのです。合わせて、夫の両親も家に集まり、プチパーティーをするのです。今年は、コロナウイルス感染拡大防止のため、中止にしました。

両親は来るつもりでいたらしいのです。
今月初旬に電話をしました。来ないだろうなと思って、電話をしたら、来るつもりでいたのです。それで、なんだかカチンときて、中止を決定したのです。

今日、お母さんに久しぶりに電話をしました。
私は、そちらにマスクありますか?(実際は訛っています)と聞きました。少し、話をしました。お母さんは、あの時行くのを反対してもらって、よかったかもと、言いました。それから弟の話を少々。

マスクはないそうです。今後も、気づいたらちょこちょこ、お店を見てくれるそうです。

最近の、うちのお母さんです。

読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。