見出し画像

なぜ、思いを発信する必要があるのか

結論から言います。

より多くの人に自分自身の事を知ってもらって、より多くの方から信頼されるような人間になりたい。

なぜそう思ったのか、その理由は2つです。

一つ目は、僕自身が今後、何かに挑戦事しようと思った時、そこには、必ず信頼できる仲間の存在が必須になってくると思ったからです。ここでいう仲間は年齢は関係なくです。

今まで、数々の選択、決断、挑戦をしてきました。そこには一切の後悔もありません。そう思えるのも、全てのプロセスに僕の信頼できる仲間の支えがあったからなんです。

「光にはこれが向いている」「光はここを直せばもっとよくなるよ」

様々な意見を仲間達は僕にぶつけてきてくれました。本当に感謝でしかありません。仲間の存在があってこその成長だとも思ってます。

そんな恵まれた環境のおかげで、気付いたんです。

信頼できる仲間がもっともっとたくさん僕の周りに居てくれたら、もっともっと大きな挑戦も出来るんじゃないか。もっともっとその仲間達の役に立てるんじゃないか。もっともっと自分自身が、信頼できるかっこいい男になれるんじゃないか。想像するだけでワクワクが止まらなりました。

イメージ出来にくい方は、全くの逆を想像してみてください。信頼できる仲間が周りに1人もいなかったら。小さな挑戦は出来るかもしれませんが、大きな挑戦はなかなか出来ません。したとしてもそれは単なるギャンブルになってしまいます。

二つ目は、ブログなどでの発信が、効率的により多くの方に自分自身の考えや思いを知ってもらいやすいからです。1人ずつ伝えて行くのも勿論大切だと思いますが、もっと効率を重視するためには発信が必要と感じています。


以上の2つの理由から僕は発信して行こうと思いました。

人間は基本、物事を勝手に決めつけてしまいがちです。

きっと、僕の事も、あまり知らないのに

「今尾は〇〇な人間だろ」と決め付けている人もいるはずです。

面白い次のような話があります。

「ビールと栓抜きを連想して、栓抜きを使わずしてそのビールを飲んでみて下さい」

そう言うと、多くの人は瓶ビールを連想するはずです。しかし、僕は何も瓶ビールとは言ってないのに、人は瓶ビールだと決め付けてしまうんです。これが人間の自然の決め付けです。非常に勿体ない。

なので、ブログで自分の思いを発信して行くことによって、より多くの方に僕の中身を知ってもらいたいです。どれぐらいの頻度で投稿出来るかは今は分かりませんが、出来る限り続けて行きたいなと思ってます!

興味ない方や「何言ってんだこいつ」と、思う方は、全く持って見て頂かなくて大丈夫ですので。いじりたいがために見てる方も見なくて結構です。

未熟ではありますが、今後ともよろしくお願いします!


今尾光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?