さよならはスタートライン

頭が痛い。
きっと泣いたからだ

久しぶりだ、
いや泣くのは久々じゃないけど
号泣は久しぶりだ。

お風呂の中、自分だけの空間。
感情爆発しちゃうよね
泣いてもシャワーがかき消してくれる
ありがとう、まるで慰めてるみたいだね、
君がそうであったらいいな。

何もかも嫌で泣いてるんじゃない。
泣くのは弱いことなのかな、
違うと思うんだよね、
泣くことって自分の感情を外にだせてる
いつも無でいるのに、感情出せたって
すごいことじゃん、私。
って自己肯定感を上げるために
少しでも褒めてみた。
ちゃんと頭で考えられてるから
きっと大丈夫。

悲しいんじゃない、悔しいんだ。

今やっと気づいたよ、
よく大切なものはなくなってから
気づくって言うけど
なくなってからじゃ遅いわ、普通に考えて
でも無くなる未来がわかっていたら?
無くなる未来がわかっているのも
なくなってからと同じ意味になるかな?
いや、やっぱり違うな
心構えとか事前にできるし、
やり残したこと?そんなのはないし
多分これからもない
この決断をするのに沢山悩んだ
なんなら10ヶ月くらい前から話はあった。
その時に心はもう決めてたんだ、
でも揺らいだ。揺らいだ。
揺らいだ自分も悔しいな、自分で決めたのに
でももう覚悟を決めた。
大丈夫、きっと大丈夫。

でも初めて気づいたよ、
こんなに大嫌いな仕事が
本当は大好きなんだね。
私は仕事が大好きなんだ、
だから辞めなかった、どんな環境でも
あと優しい人が沢山いた、
最低なやつのせいでこうなってしまった
好きなのに、好きな仕事なのに
さよならするんだな、
でもさよならは始まりだよね。
てか、こんなにわかりやすく
noteに残すつもりもなかったのに。
この時間に起きてしまったせいだな、
ぜんぶそのせいにしよう。

あーーーーー仕事好きだったんだな
すごいじゃん私。好きだったんだ、
嫌いだと思ってたよ、でも好きだった。
悔しいな、悔しい。
好きな仕事に出会えてたんだね。
沢山関わってきた人も大好きだよ
みんな優しかった、沢山助けられた
でもわたしは決めてしまった、
1番わたしのことを助けてくれた、
あの人をわたしは助けたいんだ。

自分の人生だから自分を1番に考えなって
たくさんの人に言われた、
でもわたしはそれができないから
誰かの為に生きるってことしかできない
これは依存なのか?いや依存ではないな
でも誰かの為に生きるってことが
わたしの生きる理由になるから。

勝手に生きる理由にしてごめんって
思う人はいるけど、ごめんね。
重さを感じさせてしまってるかも、
でも君のことを支えたいよ、ずっと。

あ、これは違う話だね、
また今度の機会に話そう。

さよならはスタートライン。
ありがとうとbye bye

心に沁みるね。
わたし頑張るね。
だから見てて、おこがましいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?