MUPってこんな感じ!

はじめまして!都内でサラリーマンをやっておりますsuguruです!

今回は自分が日々勉強しているオンラインスクールのMUPについて記事を書いてみました!

「アジアで一番学ばない国」と言われている日本。

そんなこと言われてていいのか?と思うので

この記事を読んで、MUPで学んでみよう!と思ってくれる人が一人でも増えててくれれば幸いです。

初回はMUPについてしか触れていませんが、今後はMUPで学んだ有益な情報をどんどん発信していこうと思うので宜しくお願いします!


■MUPとは?

「社会人のための学校」「オンラインスクール」

生徒数24000人(2020年4月12日現在)

校長の竹花さんは元Google、東証一部上場SMS、リクルート戦略企画室出身

今では世界6カ国320名の会社を経営する経営者、いや、投資家です。

そんな竹花さんが、社会人経験を経て積み上げてこられた知識を鬼ほどアウトプットしてくれるのが「MUP」です。

⭐️何の学校?

結論から言ってしまうと、自分の仕事で活かせるスキルが、いつでもどこでも学べます。

いわばオンラインですが

他のオンラインサロンなどとの決定的な違いはズバリ。。。

「地に足をついて学ぶ」

ということです。

世の中にはたくさんの成功者が存在し、ぶっ飛んだことを行ってる人もいますよね。

そんな人たちが言ってることを僕たち一般人が鵜呑みにして真似したところで白い目で見られるだけなんです。

そうじゃなくて、マーケティングスキル、事業計画スキル、財務スキル、お金の勉強、起業スキル、etc....

とにかくいろんなことが学べます!

竹花さんが企業に講演すると、一回数百万円のコンサル料がかかるらしいですが

なんとMUPでは週に一回インスタライブで講義が聞けます。

更に密度の濃い講義を受けたい人は月額1万円で「うさぎ配信Bar」が見れちゃうんです。(ヤバすぎるやろ・・・)

⭐️自分がMUPに入った理由

竹花さんのことを知ったのは友人の紹介で竹花さんのホームパーティーに参加したのがきっかけ。

そこで竹花さんのことを知り

「なんやこの人すげえぞ・・・」と衝撃を受け

その日からインスタを通じてMUPに入りました。

MUPの魅力的だなと思ったところは

自由と多様性が溢れていること。

ホームパーティーに参加した時も

インスタグラマー、ユーチューバー、経営者、格闘家、消防士

様々な業種の人たちと交流ができました。

普段会社員をやっていると、関わる人たちって社内の人、取引先、家族

だいたいこの三つのコミュニティでしか生活してないんですよね。

狭いコミュニティの価値観、視野しか持てないのもよく無いなと思ったので

MUPで幅広い人脈を作ろう!と思い入りました!

気になる方はFacebookページから申請してみてください^_^

リンク貼っときますね↓

画像1

⭐️このnoteで発信したいこと

このnoteでは主に、MUPでインプットした内容をアウトプットしていきたいと思います。

丸パクリはよくないので、あくまでも竹花さんが〜というスタイルでやっていこうと思います。笑

人間って忘れやすい生き物で、覚えたと思ってもすぐ忘れてしまうんですよね。

だから忘れてしまっても、すぐ思い出せるように

このnoteを活用していきますわ。

インプット✖️アウトプット=インプットなので

どんどん発信して自分の血肉にして行くぞー!


最後まで読んでいただいた方は是非「スキ」を押してくれると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?