見出し画像

日記[短い](22/3/29)

・忙しいので今日のは短い。

・買った本の話は明日とか明後日とかにします。

・今日はずっと呼吸が浅い。浅井らむ。

・遺産の資金運用あーだこーだをしてきました。70万円が100万円になってたりしたけど、なんで増えたのか全く説明できない。なんで資金運用をすると金が増えるんですか?

・いちばん素人に効率のいい資金運用は全部忘れて放置することらしいので、それでいいのかもしれない。むしろ浅はかな理解でいたずらに手を出すのはマズイ気がしている。

・あんなものね、忘れて何十年も経った後に気が付いて金額がデカくなってりゃいいのよ。


・今日のよかったのコーナー(ときたま露悪的なマンガを読みたくなる)

・こういう漫画、タコピーの原罪が記憶に新しいと思うんだけど結構好きだったりする。

・そもそも漫画を読んでおもしろくないと思うこと自体あんまりないのだけど。

・なにかを壊さないようにしようとする真摯さを感じている。おやすみプンプンを読んだ時にも同じことを言った気がする。

・バッドエンドのほうが現実に対して誠実だ。明確なハッピーエンドを楽しむには鈍感さが必要だと思う。

・ここら辺の話はもっとあとにちゃんとしたい。

・これは前述とは全く関係なくおもしろかったです。

・なにも書くことがない。

・シャカシャカポテトをちゃんと振れる人ってスゴいなと思う。僕は恥ずかしくていつも静かに袋を傾けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?