見出し画像

人生を変える本当の挑戦

ごきげんよろしゅうございます👸

産後1ヶ月で0から起業
食べたいけど痩せたいを叶えるカウンセラー

Beauty Japan VENUSエリア No.14
大野 亜耶です



先日はVENUSエリア大会本番で使う
バトゥール東京様に
見学に行かせて頂きました




見学後に

No.7 人生を変えるライフマナー講師の中山美也さん
No.18 自己分析コンサルのさやかさん
No.31 お寺生まれのカウンセラーゆりかさん

と大会を通じて伝えたい思いや
今後のビジョンについてお話しさせて頂きました




その中で

「亜耶さんって
審査が始まってから
イベントや企画の発信までが
早いですよね!!

あの時ってワクワクとか
どんな気持ちなんですか?」

とご質問頂きました


私にとっては
新しいことに踏み出す
スタートダッシュって
あまり苦手意識が無くて

どんな気持ち?と言われても
ただやることをやるだけで
「無」という感じ

特に何も感じていない
というのが正直な感想でした😅



どんな方のお役に立てるのか
VENUSエリアを通じて視野が広がりました☺️


このやりとりをきっかけに
じゃあ、私にとっての
挑戦って何なのか?
を考えるようになりました


新しいことをする
コンテストで目立つ舞台に立つ
子育てしながら仕事をする

これらも挑戦ではあったけど


本当の挑戦って


逃げ出したくなるくらい
苦手なことに取り組むこと

だと思ったんです



私は
スタートダッシュは得意だけど

すぐにキャパオーバーになるし
一人で煮詰まってしまう


行き詰っていると感じて
自分の弱さが見えた瞬間が

私にとっては一番怖い


VENUSエリアを通じて
そんな弱さを克服して

日本大会では
もっと視座の高い挑戦ができる
自分になる


これが私の
本当の挑戦です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?