note連続投稿 2週間を経て

 noteの投稿はなんだかんだ2週間は続けてこれました。しかし実際投稿文の質とかは下がってきている気がします。実際授業が始まり、新生活が本格的にスタートすると書く時間があまり取れなくなってきているのが原因かもしれません。

 2週間を経て変わったことはいいところとしては次の2つです。

継続力の向上

文の書くスピードの向上

特に文の書くスピードの向上は授業のレポートを書くときに実感できました。考えてから文を書くまでの処理能力が向上してきたのかも。

 逆に悪いことといえば、

noteが惰性になってきている。

夜に書くときの質の悪さが気になる。

っていうことです。夜まで設計とか考えているともう頭が疲れ切っているので、そこから書き始めると結構しんどいです。朝に書くのが頭が冴え渡っていていいのかもしれません。

うまく続けてもっと自分のプラスとなるような書き方を目指していきたいです。

#17



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?