心の整形手術したいな 頭の整形手術したいな

人との距離のとり方分からなさすぎませんか?

義務教育で習う御勉学ってとても大切だと思うけど、そこら辺のこと何も教えてくれないのって

結構キツくないですか?

漠然と「人の いやがることは しちゃ メッ!」

としか言われずに、具体例がない状況って結構ヤバくないですか?

「そんな事、言われなくてもわかるでしょ」

「自分で考えたら?」

とか、一度も教えてもらってないのにどうやって導き出すのだろう?

人にされた事って一生忘れない

自分の好きな人が傷つけられた事も一生忘れない

そして、私個人としては自分が人にしてしまった事も

一生背負って生きていくと決めている

わざわざ『私は過去にあの子にこれをして』なんて

公表したりしない

されたことも然りだけど

過去の自分の失敗は未来に繋がるように

過去に傷ついた事は自分の為に使う

最近、とても人を不快にしてしまったかも と

反省し、ズーンってなることがあったんだけど

顔も知らない、優しい人に救われて

とても嬉しかったです。

なんか、そういう優しい人に私もなりたいなって思った

暗いニュースばっかり嫌になるけどまあ

何とか掻い潜って一緒に生きていこうな

おしまいでーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?