正当防衛と言ってチェーンソーを振り回すまともな人たちが怖いよ

「この人はこうだから」とか

「あの人がそんな事言ったり、するわけがない」とか

「私が変えてあげなくちゃ」とか

「敬称略」とか

「お前は面白くない」とか

全部うるせえんだよ

手前の物差しで他人はかって

デケェ面してんじゃねえよ

と、思うわけです

面倒臭い人が多くて嫌になりますね

自分の推しが、そういう人に絡まれてるのを見た時も

とても疲れます

どうにもできないけどね

きついし、むずかしい世界だなと思います

自分が面白い!と感じたものに対して

ああでもねえ、こうでもねえ と

「正義」という名前のナイフを振りかざして

自分の思い通りにし、それを「平和」とする人が

どのジャンルにも多いなと感じる

世の中がつまらない理由は

コロナ以前に そういう人達によって

各々の「おもしろい」が踏み潰されているからなんじゃないですかね

知らんけど

人に文句垂れる前によーーく観察して

よーーく調べて

よーーく考えてから

発言しようね〜 の人多すぎ

以上。最近感じたことでした。お疲れっした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?