見出し画像

愛を忘れた世代

最近はもう色々すごいですね。

Twitterだったり
noteだったり
YouTubeだったり
TikTokだったり
ライブ配信なんかも。

色々な形で個人の発信が
数多くの人へ届く時代になりました。

それに伴って、
フォロワーという数字が持つ価値が
どんどん上がってきましたね。

まぁ当然そうなってくると
発信者はフォロワー(影響力)が
欲しくなるわけで、

自分のコンテンツを伸ばす為に、
尖った発言や煽るような言い回しをしてる人が多いですよね。
(その媒体のアルゴリズム的にね。)

それ自体はなんとも思わないんですが、
最近僕が目にするもので気に食わないものがあるんです。
今回はそれについて書こうと思います。

『モテたいのであれば』

早速ですが、
その気に食わないものというのは

モテたいなら相手を自分に依存させるべし

みたいな内容のものです。
結構色んな人が言ってるんですよこれ。


ざっくり中身を説明すると、

①対象となる相手に色々してもらう
 (荷物持ってもらう/奢ってもらう/車出して
 もらう/etc.)
②(※)認知的不協和により自分に好意を持つよ
 うになる
③依存する

(※)認知的不協和とは
 行動と意思の不一致が起こると
 その不一致を軽減する為の行動をとること



要するに、
『なんで私この人に色々してあげてるの?』
『あっ、もしかして好きなのかな』
って思わせる的なニュアンスです多分。笑

僕はこれが気に食わないんです。

なんでかって?
個人的に好きじゃないからです🤪


ちゃんと理由はあってですね、、、


『依存してる・されてる』
っていう関係は
『恋愛』とか『付き合ってる』
っていう関係とはまた別だと思うんです。

例えていうと、
ホストとお客さん
みたいな風に感じるんですよね。

あともう一つ理由があって、
それは僕が昔 依存体質で
辛い思いをしたからです笑


あ、僕がその依存体質を改善した時の事も書いたので、

『自分を変えたい』
って本気で思う人だけ見て下さい。
今日が新しい
あなたの誕生日です
🎉


話を戻しますが、笑

『依存させる』事を勧めてる神経
僕には理解できないわけなんですよ!!

この方法で絶対に依存する
ってわけではないですが、

仮に依存させることが出来たとして
相手がどういう精神状態になるのか、
果たしてその関係性が
自分の求めてたものなのか
考えてみて欲しいですね。

そんなにモテたきゃ
自分磨きしろって感じです笑笑

勢いで書いてしまって
全くまとまってない気がしますが、

僕はこんな感じの理由で
この考え方が好きじゃないです!

皆さんはどう感じましたか??
ぜひコメントでお聞かせください!

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?