見出し画像

【バトスピ】新世代ウルトラマン

お久しぶりです(._.)
今年の夏は色々あって大変でしたね
前回の記事で書こう書こうと思っていたのですがなかなかやる気が起きなかったので遅くなりました。

今回のリストはこちら


プレバンセットのおかげで
色々なウルトラマン作れて楽しい


採用カードピックアップ解説

新世代ウルトラマントリガー マルチタイプ

カードセットでの新規カード
新世代に欲しかったシーカーカード
また、レイガのフィニッシュ力を上げる
シンボル追加効果と貫通効果の追加と
1枚で複数の役割を持っているため確実に採用です。


新世代ウルトラマンブレーザー

新世代が離れるときに手札から飛び出て来る新規カード
召喚時&アタック時にBP12000火力を出しながらコア回収も出来る器用な方
素出しでも一定以上の活躍が見込める強カード


新世代ウルトラマンゼット アルファエッジ

トラッシュを肥やしやすい新世代デッキをさらに回してくれる新規
コストもトラッシュ枚数で減るので気にならないし、
スピリットやネクサスも取りながらドローも進められる。
アタック時には、トラッシュを肥やしてくれるのでレイガの最速着地に非常に役立つ

終わり

久しぶりだったので軽い内容で紹介させていただきました。
赤の世界が制限になったことでサブプランが取りにくくなってしまったものの
プレミアムカードセットでレイガの着地をフォローしてくれる枠が増えてくれたのが非常に有り難いですね
ウルトラマンデッキの中だとかなり簡単に組めて強力な部類だと思うので是非!
また次のnoteでよろしくお願いします
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?