見出し画像

25wsjテーマソング発表!

唐突に次の第25回世界ジャンボリーの話題を。実は私、24回大会に続いて25回大会も参加するんですよね笑
ってことで本題。
2022年の10月14日、韓国連盟のホームページにてジャンボリーソングの発表がありました。

題名は…「Jamboree Anthem Korea」

直訳すると韓国ジャンボリー国歌、でしょうか…?(英語能力皆無&これでもIST内定)

“OMEGA X”と“bugAboo”という2つのグループの曲のようですね。有名なんですか?私はK-popに疎いので初耳のグループです。調べてみると日本人のメンバーもいるようですね。

10月13日にリリースされ、youtubeでの公開と同時に各サブスクでの配信も既にスタートしています!

youtube

各サブスク配信

聴いてみるとK-popらしいテンポのノリの良い曲ですね。どうやらこの曲、リミックスが6つも同時に出ているそうで。過去のジャンボリーソングではあまりこういうことがなくびっくりです笑

韓国語と英語の混じる歌で、韓国語は私にとって無知の言語なのでひとまずネット辞書を駆使して日本語に訳してみました。(韓国語ムズカシイ)

歌詞(日本語訳)

Jamboree Anthem Korea  ー OMEGA X


This song is dedicated to the all scouts around the world
この歌は世界中のすべてのスカウトに捧げられた

뜨거운 태양을 삼켜버린
熱い太陽を飲み込んでしまった

여긴 우리의 Paradise, Scout Jamboree
ここは私たちのパラダイス、スカウトジャンボリー

Nobodys invited but you, baby
あなただけが招待されたんだ、ベイビー

Can’t stop this party, See me dancing
このパーティは止まらない、踊る私を見て


Who. Where I Don’t Care
誰、私が気にしないところ

On, Offline I don’t care
オンラインもオフラインも私は気にしない

중요해 오직 너와 나. 집중해 지금 이순간
ただ大事な君と私。集中して今この瞬間

근심, 걱정
悩み、心配

Get away Everything’s gonna be ok
逃げろ、全て大丈夫さ

can you feel it? Robert Thank you Baden Powel
あなたはそれを感じるかい?ベーデンパウエルありがとう

Brownsea island, Gilwell park, Kandersteg
ブラウンシー島、ギルウェルパーク、カンデルシュテーク

Make some noise
騒ぐんだ


Jumping and Shouting with me. Set me on fire
私と飛んで叫ぶんだ。盛り上がれ

(Put your hands up, let me see your Phones up)
(手を上げて、携帯電話を見せるんだ)

Hit Me on, Dancing with me. Let me go higher
連絡して、私と踊って。ハイにさせて

(Put your hands up, let me see your Phones up)
(手を上げて、携帯電話を見せるんだ)

why don't you get closer, I won't ever hide my desire
どうして近づかないの、欲求は決して隠さないだろう

(Welcome to the Scout Jamboree)
(スカウトジャンボリーへようこそ)


뜨거운 태양을 삼켜버린
熱い太陽を飲み込んでしまった

여긴 우리의 Paradise, Scout Jamboree
ここは 私たちの パラダイス、スカウトジャンボリー

끝없이 끝없이 펼쳐지는
果てしなく果てしなく広がる

우리 꿈들이 이뤄낼 This is dream world
私たちの夢が叶う これは夢の世界だ


Tictok tictok 시간이 지나가
チクタクチクタク時間が過ぎる

Tiktok tiktok 너의 춤을 담아
チクタクチクタクあなたの踊りを入れて

카메라 돌려 인스타 올려
カメラを回してインスタに上げて

이곳이 핫플 관심이 쏠려
ここがハップル、関心が集まる


Kuala Lumpur, Geneva, Nairobi (Welcome to the Scout Jamboree)
クアラルンプール、ジュネーブ、ナイロビ(スカウトジャンボリーへようこそ)

Cairo, Makati City, Panama (Welcome to the Scout Jamboree)
カイロ、マカティ、パナマ(スカウトジャンボリーへようこそ)


가까워져 내가 이루고 싶은 수많은 것들이 손에 닿으려 해
近づいて私が叶えたい 数多くのものが手に触れようとするよ

또 한 번의 도전. 더 태워버릴 열정. 난 내 꿈을 향해 달리려 해
また一度の挑戦。もっと情熱を燃やしてしまう。私は私の夢に向かって走れよ

(Make some noise)
騒ぐんだ


Jumping and Shouting with me. Set me on fire
私と飛んで叫ぶんだ。盛り上がれ

(Put your hands up, let me see your Phones up)
(手を上げて、携帯電話を見せるんだ)

Hit Me on, Dancing with me. Let me go higher
連絡して、私と踊って。ハイにさせて

(Put your hands up, let me see your Phones up)
(手を上げて、携帯電話を見せるんだ)

why don't you get closer, I won't ever hide my desire
どうして近づかないの、欲求は決して隠さないだろう

(Welcome to the Scout Jamboree)
(スカウトジャンボリーへようこそ)

why don't you get closer, I won't ever hide my desire
どうして近づかないの、欲求は決して隠さないだろう

(Welcome to the Scout Jamboree)
(スカウトジャンボリーへようこそ)

めっちゃ適当に訳したので間違っているところとかこうした方がいい!みたいのあればコメントください…

いよいよジャンボリーまでもう300日を切りました。これからは25wsjについてもちょくちょくブログにしていこうかな。

でわでわ

リンク
韓国連盟公式の発表