現場シッターの想い(くまこ)

保育園で働いていましたが、今はベビーシッターです。


どちらの仕事でも子どもが可愛いことに変わりはありません。すべての子どもに笑顔と幸せを、と思ってしごとをしています。そのためにはお母さんにもお父さんにも笑顔になってもらわなくてはなりません。不安の中で子どもを預けたりする親がどこにいるでしょう。


この仕事は信用されないとできない仕事だと思います。そのためにも証明できるものがお互いのために必要かと思います。みんなが安心してベビーシッターを利用できますように。そして私もその信用に応えられるようしっかり子どもたちを守りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?