뱁새 - 방탄소년단 / ダルマエナガ - 防弾少年団(BTS) 歌詞和訳

They call me 뱁새
みんな俺をこう呼ぶ ダルマエナガ

욕봤지 이 세대
苦労した世代

빨리 chase ’em
早く変えてけ

황새 덕에 내 가랑인 탱탱
コウノトリのおかげで股はパンパン

So call me 뱁새
ダルマエナガと呼べ

욕봤지 이 세대
苦労した世代

빨리 chase ’em
早く変えてけ

금수저로 태어난 내 선생님
金の匙生まれの俺の先生

알바 가면 열정페이
バイトに行けば情熱を支払い

학교 가면 선생님
学校に行けば先生

상사들은 행패
上司たちは狼藉

언론에선 맨날 몇 포 세대
マスコミは毎日なんとか世代

룰 바꿔 change change
ルールを変えろ

황새들은 원해 원해 maintain
コウノトリは現状維持を望む

그렇게는 안 되지 BANG BANG
それじゃだめだろ

이건 정상이 아냐
これは正常じゃない

이건 정상이 아냐
これは正常じゃない

아 노력노력 타령 좀 그만둬
努力努力を謳うのはそれくらいにしろ

아 오그라들어 내 두 손발도
縮んだ俺の両手両足も

아 노력 노력 아 노력 노력
努力努力 努力努力

아 노랗구나 싹수가
見込みがねえな

역시 황새
さすがコウノトリ

노력 타령 좀 그만둬
努力を謳うのはそれくらいにしろ

아 오그라들어 내 두 손발도
縮んだ俺の両手両足も

아 노력 노력 아 노력 노력
努力努力 努力努力

아 노랗구나 싹수가
見込みがねえな

역시 황새야 실망 안 시켜
さすがコウノトリ 失望させない

역시 황새야 이름 값 하네
さすがコウノトリ その名に相応しい

역시 황새야 다 해먹어라
さすがコウノトリ 全部やってみろ

역시 황새야 황새야
さすがコウノトリ

They call me 뱁새
みんな俺をこう呼ぶ ダルマエナガ

욕봤지 이 세대
苦労した世代

빨리 chase ’em
早く変えてけ

황새 덕에 내 가랑인 탱탱
コウノトリのおかげで股はパンパン

So call me 뱁새
ダルマエナガと呼べ

욕봤지 이 세대
苦労した世代

빨리 chase ’em
早く変えてけ

금수저로 태어난 내 선생님
金の匙生まれの俺の先生

난 뱁새다리 넌 황새다리
俺はダルマエナガの脚 お前はコウノトリの脚

걔넨 말하지 내 다린 백만 불짜리
あいつが言うには100万ドルの脚だってよ

내 게 짧은데 어찌 같은 종목 하니?
俺の脚は短いのに何で同じ種目なんだ?

They say 똑같은 초원이면 괜찮잖니!
みんなは同じ草原なら大丈夫だろ!だってさ

Never Never Never

룰 바꿔 change change
ルールを変えろ

황새들은 원해 원해 maintain
コウノトリは現状維持を望む

그렇게는 안 되지 BANG BANG
それじゃだめだろ

이건 정상이 아냐
これは正常じゃない

이건 정상이 아냐
これは正常じゃない

아 노력노력 타령 좀 그만둬
努力努力を謳うのはそれくらいにしろ

아 오그라들어 내 두 손발도
縮んだ俺の両手両足も

아 노력 노력 아 노력 노력
努力努力 努力努力

아 노랗구나 싹수가
見込みがねえな

역시 황새
さすがコウノトリ

노력 타령 좀 그만둬
努力を謳うのはそれくらいにしろ

아 오그라들어 내 두 손발도
縮んだ俺の両手両足も

아 노력 노력 아 노력 노력
努力努力 努力努力

아 노랗구나 싹수가
見込みがねえな

내 탓이라니 너 농담이지
俺のせい? 冗談だろ?

공평하다니 oh are you crazy
公平だ? 狂ってるな

이게 정의라니 you mu be kiddin’ me
これが正義だ? からかってんのか?

You mu be kiddin’ me
おちょくってんのか?

you you mu be kiddin’ me

아 노력노력 타령 좀 그만둬
努力努力を謳うのはそれくらいにしろ

아 오그라들어 내 두 손발도
縮んだ俺の両手両足も

아 노력 노력 아 노력 노력
努力努力 努力努力

아 노랗구나 싹수가
見込みがねえな

역시 황새
さすがコウノトリ

아 노력노력 타령 좀 그만둬
努力努力を謳うのはそれくらいにしろ

아 오그라들어 내 두 손발도
縮んだ俺の両手両足も

아 노력 노력 아 노력 노력
努力努力 努力努力

아 노랗구나 싹수가
見込みがねえな

우린 뱁새야 실망 안 시켜
俺たちはダルマエナガ 失望させない

우린 뱁새야 이름값하네
俺たちはダルマエナガ その名に相応しい

우린 뱁새야 같이 살자고
俺たちはダルマエナガ 一緒に生きよう

우린 뱁새야 뱁새야
俺たちはダルマエナガ

They call me 뱁새
みんな俺をこう呼ぶ ダルマエナガ

욕봤지 이 세대
苦労した世代

빨리 chase ’em
早く変えてけ

황새 덕에 내 가랑인 탱탱
コウノトリのおかげで股はパンパン

So call me 뱁새
ダルマエナガと呼べ

욕봤지 이 세대
苦労した世代

빨리 chase ’em
早く変えてけ

금수저로 태어난 내 선생님
金の匙生まれの俺の先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?