iSyncrがAndroidで同期できない場合の緊急対処方法(2023/06)

(この記事は2023年6月15日現在のものです)

iSyncrというアプリでitunesとAndroid端末を同期していたのに、使えなくなってしまい大変困っていました。

結論としては、端末の言語設定を英語にすれば、パスワードがアプリに保存されてWi-Fi同期ができるようになりました。

端末の言語設定を英語から日本語に戻せない!みたいに言われても困るので、やる場合はあくまで自己責任でお願いします。

以下、サポートに質問したメールの返信です。

If you are using other languages than English, can you please try the below:
Uninstall the iSycnr app on your mobile > Change your phone language to English > Restart your device > Install the iSyncr app again > Open the iSyncr desktop app > Open settings > Server settings > New Password - Add a password > Open iSyncr app on your mobile > Tap the WiFi icon > Change password prompt will appear > Click Edit Password > Enter your new Password - Enter the exact password you've used in the iSyncr desktop app

端末設定を英語にしたら同期できたこと、USBは相変わらず使えないことをメールで伝えたので、そのうち修正されるかも。

英語の言語設定ファイルにパスワード保存してるのかな。
多言語対応は大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?