暇な休日の過ごし方

暇な休日を楽しむ過ごし方

みなさん休日はどういう感じでお過ごしでしょうか?

休日を1日中寝て過ごしている人などがいるのではないでしょうか?

1日中寝ていたら時間を無駄に過ごしていると思いませんか?

貴重な休日を何をしていいのかわからず時間を無駄に過ごしている人が多くいます。

休日の過ごし方を見つけるコツ

新しく挑戦したいことを紙に書き出して見る
まず、あなたがこれまでにやってこなかったこと、新しく挑戦したいことなどを紙に書き出してください。
ここで注意するのがいったんできるできないは抜きにしてやりたいことをとりあえず書き出してみることです。そうすることで自分の本当にやりたいことなどが見えてきます。

身近な人の趣味や休日の過ごし方を真似してみる(TTP)

休日の過ごし方が決まらない場合は、家族、友達、同僚などが普段休日にやっていることや過ごし方を真似してみましょう。

暇な休日にオススメな過ごし方

1 読書をする
私は読書というのは楽しむというよりかは教養を深めるためにするという読書をしていますが小説などを読んで読書を楽しむのもいいかもしれません。

2 ドライブなどの遠出
遠出をすることにより今まで見てこなかった世界を新たに開拓していくのもいいかもしれません。
3 勉強
これは私の個人的な意見なのですが休みの日にはプログラミングをして過ごしています。今の環境がそうさせているのかもしれませんが結構たのしくやれています。


#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?