エンジニアの休日の過ごし方

エンジニアの休日の過ごし方

ハッカーコースのみなさんはエンジニア志望の人が多数いると思うので今回はエンジニアの休日の過ごし方について書いて行きます。

まず、エンジニアの人たちは仕事以外は何しているの?

あるアンケートによると、プログラミングの勉強やプログラミングの趣味に1日5時間以上かけている方が7割近くもいることがわかりました。

実に3人に2人の割合で1日中プログラミングづくしの生活を送っていることになります。

エンジニアの方に欠かせないのがやはりコーヒーです。

毎日画面を見ているとコーヒーが飲みたくなりませんか?

私は毎日コーヒーが飲みたくなります。

コーヒーを飲んで1日を始める人が大半(ブラジルだと)だと思いますが、エンジニアはコーヒーを飲みながら休みの日でもプログラミングに没頭している人が大半です。

逆にプログラミングをしていない人というと読書かプログラミング以外の勉強が大半です。

私もヤンキーインターンの休みの日はプログラミングをしています。

ちょっと終わり方がわからなくなったのでこの辺で以上です。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?