見出し画像

SUPER BEAVERさんにかなりハマってます

こんにちは、ましおでございます。

最近SUPER BEAVERさんにかなりハマってます。。

本当にかっこいい、、

僕が知ったきっかけはサンボマスターさんの曲をカバーするアルバムがあって、そこのヤバイTシャツ屋さんが『光のロック』を歌っているのでそれを目当てに、そのアルバムを聞いてみたのです。

SUPER BEAVER 『ロックンロール イズ ノットデッド』

もちろん原曲が素敵なのは百も承知です。

しかしまた別の良さがありました。まるで自分の曲みたいな仕上がりになっていてとてもカッコ良かったのです!

そしてそこからSUPER BEAVER さんに興味を持ち調べてみたのです。

ボーカルがちょっと怖くて曲を聞けずに居ました、、

きっと激しいロックを歌うのかと思っていました。今思うと食わず嫌いすんなよってその時の自分に言いたいです、、

『閃光』

この曲を聞いた途端、僕は涙ぐみました。

『あっという間に終わってしまうよ

 十年なんて二十年だって

 あっという間に終わってしまうよ

 一生なんて一瞬だって』

この曲が伝えたいことは、『人生は一瞬で終わってしまうから、今やりたいことは今しか出来ないから あとで悔やんでももう遅い だからやりたいこと今すぐやりな』

という背中を押す曲だと思っています。

なんとなく生きている中で『こんな事したかったなー』『これしたいけど出来ないよなー』とやる前から諦めてしまうことが多い自分にとって、一歩踏み出す勇気をくれた曲です。

人生は本当に一瞬で2月になったと思ったらもうすぐ月末に。

そしてあっという間に20代が終わり、30代も終わり、一生が終わる。

死ぬ間際に『これしたかったな』で人生を終えるのって想像すると、悔いても悔いきれないと思うんです。

だからやりたいと感じたら、明日の自分、一年後の為に踏み出す一歩。

小さいようで大きな一歩、やらないで悔やむのなら絶対やったほうがいいです。

なので僕も頑張りますので一緒にがんばっていきましょう!

1日をより良くするための一歩ならきっと頑張れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?