見出し画像

premiere Proとafter effectの違いって知ってます?

こんにちは、ましおです!

皆さん、premiere proとafter effectの違いってわかります??

(以下PrとAeで省略していきますね)

動画編集は今かなりニーズがある状態で、ソフトに悩んだり、違いがわからくて困っている人もいると思うので、お伝えをしていきますね!

PrとAfの違いとは?

Prは1を100にするもの

Afは0から1にするもの

ざっとこれです!

Prは複数の映像をまとめ、長めに編集し、テロップをつけて作るものに向いています!

なのでYouTubeの編集や、研修動画など元動画があり、そこから装飾していくのに適しています!

なので動画の骨組みをするイメージですね!

Afは短い動画にアニメーションを付けたり、高度なアニメーションを作ることが出来ます!

なのでみんなが「うお!すげえ!」と言われる動画が作れます!

なので動画のクオリティーを上げるのに向いていて、骨組みではなく筋肉をつけてカッコよくするイメージですね!

使い分け方は?

じゃあどうやって使い分けるのかというと、編集をするならPr

カッコよくするならAfで使い分けます!

Prで動画の構成、骨組みを作り、Afで筋肉をつけてカッコよくする!

これがPrとAfの違いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?