見出し画像

タッチパネルデビュー☆

こんにちは🤗
brush up nurthingのカトウ🎶です

今日は、ひさびさに登場‼︎わが家のおばばさま
タッチパネルデビューのお話です(*´꒳`*)

おばばさまはお寿司が大好物です
私がお休みの日の1食は、必ずと言ってよいほどお寿司です(たまにはピザとか食べたい私…)

先日、近所の回転寿司屋さんに行ったときに、おばばさまが突然“タッチパネル操作をやりたい‼︎“って言ったんです(゚д゚lll)

それまでは当たり前のように私が全ての対応をしていたのでビックリでしたが
年末に行った回転寿司屋さんで、お隣に座った年配の女性が、お一人で苦戦しながらもタッチパネル操作をしているのを見かけたのがきっかけなんじゃないかなぁと思いました

そこでタッチパネルを渡して説明開始!
初めてのことなので時間はかかりましたが、自分が食べたいと思ったものを見つけて、にこにこオーダーしていました🎶

振り返ると“やりたい“と思ったことへの学習意欲が高かったおばばさま╰(*´︶`*)╯
60代半ばでDVDプレイヤーの操作を覚え
70代後半でサブスク視聴方法をマスター
80歳過ぎてスマートフォンとLineデビュー☆

高齢だから…とか、〇〇だから…という理由で“やってみる“という機会がなくなってしまうことは、知らない間に可能性を奪ってしまうんだなぁと改めて感じた出来事でした(*´꒳`*)

おばばさまがこれから先、どんなコトができるようになるのか、とっても楽しみでもあります🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?