見出し画像

Live配信を毎日して感じたこと。

やると決めた時から人前でパフォーマンスをする事に恥ずかしさや未知の世界を感じていた。
初めてパフォーマンスをした場所は近所の銭湯だった。
店主に頭を下げお願いをして入り口の2畳くらいのスペースを貸していただけた。
銭湯に入りにきた方が見てくれてお風呂あがりに何名か話しかけてくれた。
今思えば初めから声をかけてもらえた事は光栄だった。
販売価格は“お気持ちで”という販売方法でスタートした。

始めた頃は名前はブラッシュではなく本名で活動していた。
文字も今と違ってまともに書いていた。
3日目くらいに小学生くらいの男の子が“欲しい!ママあれ欲しい”といってママを巻き込んだ男の子に書かせていただいた。
ブラッシュのパフォーマンスは子供にもニーズがあるのか⁉️
とパフォーマンスをしながらこの世界を学んでいった。
誰がどのようなことを感じどのような心境なのかを考えながら直感を働かせることに物凄く集中してポエムを書き続けた。
柔道着か空手着のあの子はもう成人してるのかな?

そこでは1週間程度勉強がてらにパフォーマンスさせていただいた。そしていざ鹿児島市内の天文館へ!
鹿児島県の中心部であるアーケード天文館へ出ることに決めた。
天文館は名前の通り天文学が隠れていて星の名前や星座が隠れている。ぜひ探してみてください。
夜は7:30くらいから薄暗くなっていた当時
レインボーの風呂敷を広げて直感で書き続けた。

パフォーマンスをし始めると人だかりができた。
変な人になった気持ちだった。
人に見られながら文字やポエムを書いた事はありますか?
かなり緊張します。
なかなか慣れず震える手を隠し汗だくになりながらするパフォーマンスはビビリのブラッシュも流石に勇気が必要だった。

そして何人かの旅人とも出会い出会うたびに“日本一周しないんですか?”と聞かれるようになった。
そしてとある日に行こうと決めて車で日本一周をはじめる。
鹿児島県スタート!行きは太平洋側そして帰りは日本海側をメインに走り最後は福岡から沖縄へいった。

いろいろな方とご縁をいただき・思い出を創りそしてときには涙して感動を積み重ねてきました。

もっと困ってる方にアプローチする良い方法はないかと常に考えていたある日インターネットの配信でできるのではないかと教えてもらった。
自宅にいながら配信ライブでパフォーマンスできて日本中の方はだれでも見れる方法でした。
そんな時代なのか!と驚き今まで自分の足で周っていた常識が覆った。

そして活動を始めて2021で17年目を迎えた。
今まで応援してくださった方をはじめご利用してくださった方々へ感謝の気持ちをnoteを通じてここに書かせていただきます。
たくさんの人の心がブラッシュを生み出しました。
そしてたくさんの方と共に今があります。
こころから感謝しております。

ありがとうございます🙏

当時メルカリでライブ配信を毎日8時間以上活動しておりましたが今はInstagramで配信しておりますので是非見つけて遊びに来てくださいませ。おまちしております。

●なかなか動かない自分を自分で動かすこと●
BRUSH-DESIGN・ブラッシュ


instagram
https://www.instagram.com/brushdesign_tenchin/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?