見出し画像

4月半ばを過ぎた

相棒の角田課長「ヒマか?」

☆言うほどヒマじゃないんだけど、片付けやる気がガリガリ削げる

 だいたい舅がヒマなせい。「ここ使いますからね」ってお断りして使ってるスペースと置いてあるものを、一文一片のカネも労力も出してないのにお前の好みで勝手に縮めたり並べ替えたりするな。邪魔だ。ぼけ老人か?病院へ行け。介護も供養も息子が弟妹と分かち合え。俺は引越をする(予定地は今のところ無い)。

☆ハハハやっちまったなあ! 夏に向け手芸本作るのか…ええっと…

 習作の方向性を変更せなならん


☆図案の練習に、いわゆるメヘンディの図案のトレスをし始めた

(※トレスでなんか作ろうなどという腹積もりは毛頭無いです)

 ゼンタングル(スピ系の人がやってる白黒マンダラアート)やペタルアート(ゼンタングルのカラー版みたいなやつ)ほど約束事の書かれた練習用冊子売ってる人がいないので、図案から練習するほかないんですよ。どれも結局はスリケン1000発なげるんですけどね。
 手持ち図案が780あるから、全部なぞりきる頃には少しはマシなカラテになってんじゃねえかなと思いつつ、前述の理由で急げ急げ~


☆病院で塩分控えてって言われた&超音波で脂肪肝って言われてる

 この十数年高ストレス環境にいましてね。私、意地が悪くて自己中で上っ面と要領良い奴有能でも無能でもほどほどでも嫌いなんですよ。意地が悪いだけで万死に値するやろ。くたばりやがれ。
 その上婚家ですが、尋常小学校やら中学→理容学校出たその後よそでお勤め経験するでもなく畑の真ん中の店舗兼自宅にミチッとお詰まりのまま仲悪しこ悪しで数十年が過ぎた意地ばっかり悪い構成員(ビンボ…ゲホッゲッホォェッ)しか居なかった家で(後略)
 そんなわけで複数の田舎性悪老人家系の出涸らし相手にしてめっちゃくちゃ体壊して長いので、内臓もダメになってるしなかなか痩せるのも、痩せ生活などという面倒事に堪忍袋の底が抜けてしまって、考える元気が本当に出なくてェ…フゥゥン…キャッ…ウフン…(コロ愚

 …肝臓病患者の食事の本が届くの待ってます。何の、あたしゃ365日×昼晩2食分ひとつもレシピ被らずに作ったこともあるんで、つくる分には問題ないんですよ。あすけんの女も秒で頷くと思うよ。だってあのアプリ、聞いた話だと、要するに病人用療養食(高タンパク中心)食えって言ってくるんでしょ?


 え何、旦那が嫌がる?安心しる、奴も脂肪肝だ

☆原稿SAAAAAAAAAN(値ガリガリ減少中)

 
 

連休明けから清書(予告ホームラン)






(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)