見出し画像

6月末 noteアプリが「今月も書けよ、メダル更新しろよ」と言うので

💕コミケC102・1日目(12日土曜)東へ34b💕

 ☆過日ようやく「無数の銃弾(7だよね)」の原稿さんを提出したので、少し気持ちに余裕が出ました。

 ☆次はようやくビーズの数数える作業です。あんまりちゃっちゃとものができないんですが、手抜きするにはまだ色々不足気味なんで、ゆっくりやります。

 ☆あんまりちゃっちゃとものが出来ないっていうの、トシのせいもあるんだけど、子供から貰いコロナした去年の3月~特に1月以降つい最近まで、突如体じゅうがむくんでビッシビシに痛くなるとか、力入んなくて手摺やつかまり立ちしないと立てなくなったとか不自由する事が多くて往生しました。

 体感で痛いし呼吸つらいし力はいんないしであんまり酷すぎるので、後遺症説が実家(商売:病院)で唱えられました。かといってどうしろっつったってどうかなるもんでもないらしくてなあ…。
 痛いのは、痛んだのが正月あけて土日だったのでDSで売ってるむくみ止めっつったら漢方しかなくて、五苓散と防已黄耆湯で悩んだんだけど「五苓散は二日酔い系のむくみ」と漢方薬局のブログで言ってたので防已黄耆湯にして、正解でした。
 DSで買うと高いんで病院に処方して貰ってます。
 太りすぎかとも思ったけど、病院行ったら「えー…ダイエットはしてね…」と怪訝そうで、そういう数値はどこにも出てない(hba1cが結構悪めだったのでそっちの対策は必要だけど、他…???えー…状態)。
 何とか1回立ったら気合で3分(腹時計1曲分)保たせて誤魔化してたんですが、4月の時点で「これが現状維持になったらやばい…」って結構な焦燥感があり、連休ちょっと前から色んな作業速度を犠牲にして体力戻しをしてました。
 んまあつっかれる! ダルい! ストレスでマジ死しそうな時だって10km/片道いけたし年末まで7km/日いけたもんがたかだか5km歩いてるだけで死にそう! 何これキモい!!!

 ☆今月入ってなんか2週間ほど変な咳がつづいて、その後ケロッとした頃に、体力の戻りを若干感じてきたところです。でも毎日…ねんむい…!!!
 
 ☆飲んでる:防已黄耆湯(むくみ)、シリマリン525mgだかのばかでかサプリ(肝臓らしい)、アミノバリュー500mlペット(ウォーキング前と後で半量ずつ)

 ☆作業残:たくさん というわけでまだまだ生活は続くんじゃ…


(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)