5月とは

こんにちは。なんかめっちゃくちゃ忙しくてなんだコレ?ってなってます。

色んな作業継続中

・掃除(模様替え):
 作業を自室でやるのを諦めました。ダイニングテーブルでやります。汎用5畳の部屋に機能を詰め込みたいなんて無理いうなし。
 段ボール代わりにコストコのコンテナを使ってますが、大きな箱の常で、積んじゃうと動かせなくて中身探しがしづらいんですよね。なんで、平台車4枚組を買いました。
 ストッパーついてないんで安全ではないですが、引っ張り出してどうこうするのがてきめんに楽になりましたね。ヨシ、コンテナ3段×3まで寄せたらスペースができるので、これ書いてる日の晩にちゃっちゃとやっちゃいますかね。スペースできたら次は小間物を段ボールに詰めて、平台車に乗せておいて…
 隣の部屋に流れで詰めたものはまず段ボールに入れてからだな。今週中がめどです

・ダイエットっぽいもの:
 ウォーキングを夜から朝にしました。お供にピクミンブルームをしています。旦那とふたりで近所のビッグフラワースポット(古墳や石碑、児童遊園が割とある)をぐるぐる2周もすると、大体7~8000歩(5km弱)稼げます。
 体重減のお供に、掃除中に出てきた賞味期限切れのBCAAパウダー(アミノバリュー)を消費しています。これだけではいまいち減らないので、部屋のメドがついたら筋トレ導入と、元々米一膳位しか食べてない朝食を、固形物食べないでプロテイン飲料とカルシウム・鉄分牛乳にしてみたらジワジワ減ってきました。内臓が疲れてるんですよ多分ね。
 腰痛が落ち着いたと思ったら、今度はかかとから足裏にかけて浮腫んで痛いので、防已黄耆湯は継続しています。

・毎朝眠い理由:ティアキン以外になんかあるんか

・ビーズアクセサリーのレシピや売り物:
 アーティスティックなナントカとかどうするか悩むくらい、生活臭に寄せてがらくた状態で暮らしてるので、生活臭やがらくたからデザイン起こそうと思います。芸術とかもっと余裕出た後だわ

・ 原稿さん:
 31〆土日、2日〆来週中、自分〆3日

・教室:
 月2回水曜午前中のペースで場所借りて開いておこうと思います。そのくらいが今丁度良いですね

・写経類:まだ手が着いてないけど、部屋の掃除終わったら始めるわね

・タイコなど:来週月曜日~やります


(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)