見出し画像

#2022年もあと少しなのでいいねの数だけ来年やりたいことを晒す

こんにちは。C101でオリジナル雑貨でお店屋さんごっこして(夏冬ともびってんさん達にはすっかりお世話になりっぱなしでした)、コミケ帰りに京都で泊まって、激烈朝寝坊して早朝観光はお預け、JR京都伊勢丹の大晦日激戦デパ地下で昼飯調達して、園部駅西口でだんなに拾って貰うアクロバット旅程で今、天橋立にいます。海が見えるぞ。イエーイ

これに6個、引用RTに1個いいねがついたので、7個上げていきますね。

1)健康管理(運動重点)

 3月に子供から貰いコロナしたっぽく、以降10月末まで本気で体力気力両面の低下に悩みました。
体重だけはイキって増えるので内分泌どっか悪くしてるのでは(大意:糖尿病)と思っていたら、実家でふたり、甲状腺悪くした人が出たのでまとめて検査に行きました。
 バッチリ橋本病で、ホルモン分泌はしてるので小康状態。体重増加でhba1cも数値がやばい。
 ストレス食うとあっという間にダメになるやつだそうです。
 今ストレス源と同居は確かにしてて機能低下症の症状コンプリートもした時代がありますが、今年の分は全部コロナやろがい。
 発祥起源国を怒るなとはよく言われますが、迷惑千万です。起源のくせに風呂敷も畳めないとか、普段文句ばっか言う割に無責任極まりないわ。
 それはそうと低下した体力は自分で戻す必要があります。
 私の場合体重管理すなわち運動ってとこがあるのと、1食置き換えしたら「貧血でてる。栄養失調」と言われたので飯抜きはダメになりました。。
 食事制限のダイエットとか野菜とたんぱく質重点で限界デスヨネ。って話です。鍋だけ食ってろ。
 運動。ピクミンブルームで毎度6km前後は歩かされるんですが、重心・腹筋・姿勢・柔軟性が足りないので重点しなきゃ…全部足りないのでは? でも焦ってたくさんは無理なので、強力なの1こずつ長期間やるのがいいでしょう。

2)ビーズのお仕事を始める

 2回コミケでお店屋さんごっこをしまして、アクセサリー作って売るの楽しいですね。商売に寄せていきましょう。宿題してる身なので、作業:宿題で2時間:2時間/日、作業だけなら3時間:BASEショップ作業1時間取りかな。弾数増やさなきゃ。
 あと、講師業やってる会社のお免状持ってるんで、WS風にどっかで先生業もしますか。これは年内に2回も経験してから向き不向きを云々したほうがいいので、宿題と書き換えが片付いた春以降かな。

3)小説

「目に見えない恣意的な不運(呪詛など)の絡む性格悪い話を唐竹割りみたいなアクションものの語り口調でできるようにすry」だいぶ前から悩んでるんだよね、それ。
 他人の家の墓を重機で破壊して埋め戻したり、行者の出入りする施設を小型戦術核で街ごと焼け野原にすりゃ解決する話書いてないんですわ。そういう話なら、来た見た勝った、3行で済むんだけど。
 そんなわけでだいぶ前から「いつものアレ」と「性格悪い話」の筆致の落差が悩ましいんですよ。そこで大抵「説明能力が足りないか、話の組み立てが悪い」ってつっこまれてる。それを解決してみるチャレンジします。

 あとは夏に向けて残りのシーズン半分~書きますね。原稿のアナログ保管用の本をまた刷ります。

4)商売向きの模様替え、あるいは引っ越し

 今のお家、家自体は広いんですが、嫁を呪ってるかの如き寛ぎ所のない家なんで(気分悪いので毎日大姑との実親子喧嘩に余念の無い60超えてる姑のせいにしとく)、模様替えがいまさん位進まなくてですね。やる気がね。あと腰痛いし。
 こうなってはせっかくなので、生活圏の粗方を自分の商売に寄せて、性格がクソなものの居場所を極限まで隅に追いやろうと思います。
 あとはどうもならんようなら引っ越し。どうもならん事がわかる頃には、一発引っ越しができる程度にはあれもこれもまとまってると思うしね。
 年末までを猶予にしますかね…

5)絵を描く

 前年から引継項目ですね、1個も進展無くて(汗。
 練習用の本や冊子は使用前にスキャンしながら進みましょう。子供にもやらすので。
 そこが今年は気力が出なくてできないポイントでした。全部コロナやろがい

6)ベリーダンス、カポエイラ(まじで再開)

 ベリーダンス:楽器もセットなのと、楽器側の要求が割と高そうなので、が、がんばります。
 あとはね、ひとつチャレンジやりたいんです。筋トレにもなるでしょう。
 ノーラ・ファテヒの「Kusu  Kusu」絡みのチャレンジが公式で去年やってたんですよ。今やって良いかなあ? やりますね。
 下記動画の1分20秒くらいまでの一連の動作をやるチャレンジなんですが、投稿用のタグもあるし、本人チュートリアルもあるくらいですからね。


 がんばんべー。目安はスタジオのクリスマス会までかな。

 カポエイラ:鷲羽山ハイランドにブラジルの二団体の中~上位者がそれぞれ勤めてるらしく、インスタアカウントまで判ったけどどういう内容のDM送っていいかわかんないので、やむなく日常の鷲羽山ハイランドに突撃します。水曜以外はやってんだよな?

 あとは具合悪くて放置してた基礎練しますね。
 もうねえ全部コロナが悪いわ(略)

7)TRPG、語学など

年内は手が回らなくて継続案件です。

年明け、帰宅したら写経から始めるわね

 基礎るるぶで写経と、サマリー的メドが立った時点でプレイヤー募集するんで、よろしくお願いします。シャドウラン、RED、新クルードで。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください❤










(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)