見出し画像

7月だよ。今のうちに書いとくね

☆「無数の銃弾7」書影がきたよ

 今回も何とか参加にこぎ着けました。現在、城戸編集長が超頑張って編集作業中です。きゃーガンバッテ!

(前回参加・今回お休みの方は諸般の都合で次回の参加です、びっくりしないで安心してね)

☆今年は帰省します。ただあんまり地元民してる暇自体はない。キャンピングカー旅人です

 札幌、コロナで大忙しなんですよねえ…実家の商売が病院で、私以外全員どっかそっか病院関係者ないしは業者の社員なので、(親父の性格もあるんですが)予後を見る立場だと神経質にならざるを得ないらしいです。
 なので、7月22日夜~24日午前中と8月1日適宜な時間~3日夜の出発までだけ札幌に居る感じかな。実家の前にキャンカー停めてます。
 今年はチカホ通るのまじでやめて地上歩くかな。あそこ地下絡みでおよそ一番人口密度高いはずなので。チカホ以外から入られないテナントって数えるほどしかないし、だいたい大人向けの飯屋でしょ。
 Jrマンは金払って駅のエレベーター(展望台)に乗せます。丸井さんのエレベーター十往復してなんか偉い人が確認しに来たら、さすがに子の年齢的にはずかしいので…

☆期間中旅程

 襟裳岬回って阿寒湖~川湯温泉らへんまでおのぼりさんして、十勝川温泉行って帰ります。阿寒湖の熊も駆除されたっぽいし。
 熊ね。ウチ構成員も全然年ごろじゃない家族しかいないので夜の洗面やらトイレを車内(流しとマルチルーム)で済ませて、夜間は外に出ない事にしています。
 熊鈴は買うとして、後は大砲的な音が出るダラブッカを練習用に乗せて行くけど、あれで熊ぶん殴る前に死ねそうなので、アホなこと言われても困ります(冗談の通じない真顔)。アルミダイキャストだから口に突っこみゃ熊が怪我するかもだけど、漫画じゃないので…

☆することがたくさんある(~19日)

・持ち物
・病院周り
・コミケの什器の荷造り
・道中前半位の買い物/Jrマンの栄養対応
・水やりシステム作成夜なべ
・ビーズ購入/3~5種類ほど設計図清書・PDF化完了
・昔の上役に暑中見舞いハガキ(平日速達着便+32円)
・掃除(まとまった床を発生させていく)
・学校の用事(ンギェー




(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)