見出し画像

3月ですね

よくよく予定見たら、珍しくまとまった(そしてルーチン以外)の予定入ってる今週と来週、同じお宅に週2回お邪魔して講習受けるの、忙しくね?

☆体調のこと
「血液が濃くなってるよお~水分補給してw」と、婦人科のオジイチャン先生(勤続40年超)にニコニコ草はやされて帰ってきました。まあ確かに、むくみとは血液から間質液が漏れて皮下に溜まるものらしいので、素人がやばいと思えば医者はもっとやばがるやつですね。だがなんで去年は言わなかった…?ここ十数年、定期的かつ定量的にそういう状態なのだが。というわけで素人にできる対策はしてるよ

【「善処しまあす」】

☆月4も同じお宅にお邪魔して講習受けてる件

 上級技能の取得して10年近く経ってまして、その間まあ程々に色んなもの作ってるので、単純に作品作るだけなら不可能な日程じゃないです。車無くてもチャリ圏、何なら徒歩でも行けなくはないお宅です。10km向こうにあるから往復3時間ちょいかかるけどな…
 これが終わったら次はアクセサリーやさんと講師の実弾作成です。講師、あんまり人前で口きくのが苦手意識たかいたかーいなので上手にできるかはわかんないですが、来た人の気持ちが暗くなることは多分ないでしょう。
 ていうのは、中断含めて12年位(中断除いたら9~10年位)ぼちぼちと通っているベリーダンスのスタジオで、「底抜けに明るいのだけはわかる人」という人物評がついてるんですね。なんで、居て茶ぁしばいて説明して疑問にお答えして自分の作業してる分には。ひとりごとうっさいかもしれませんけども、そういうもんが同じ空間に存在してる状態だと思います。

 この十数年色んな事があったのですが、何でも顔面にバチバチ出て短気(※)で覇気があんまりないものにそういう評がつくってことは根っこがそうなんでしょう。アリガタヤアリガタヤ…
 多分後は正体不明の何かか、上手でない割に図々しいやつだと思うんですが、聞いたことないからそこはさておきます。

 金勘定だけちゃんと、自分の先生と同じくらいわかりやすくやっとかなきゃならんかな。俺おきばりやーす。

(※)会社員当時、社員数1000人超した頃に、短気の全社トップが社長(現会長)だった会社で「社長か、〇〇(旧姓)か」って短気のツートップ張ってたって辞めてから聞いた位の短気。ただの事務屋で結構気長に生きてたつもりなんだけど、上司上役評が全員共通してたらしい…ナンデ…?

☆鷲羽山ハイランドまだ行けてない
 先日、スタジオのみんなとお茶したときに、「鷲羽山ひとりで行きかねる、だいたい何でも最初はひとりで行ってきたがあそこばかりはいまいちどうもこうも、ナンデ」「違う団体(カポエイラ)のインストゥトゥールがふたり居る。行かなきゃ」「ポルトガル語でめっちゃ引っかかってるのと、そもそも練習したいがブランク長くて体調もアレで初心者以下だしどういう頼み方したらいいかわからない…」って先生にぐちったら、先生の推しダンサーがイゴール(ブラジル人男性ダンサー※)なんですな。ショーゲスト何回も呼んでる経験もあって、しかも「私サンバもやりたい💕ポルトガル語できる知り合いいる✨なんなら鷲羽山ハイランドみんなで行こう」って言ってくれた。ウオオ
5月14日のショー落ち着いたらみんなでゴーゴー鷲羽山ツアー企画チャーンス

その前にいっぺん文章各所に添削してもらって、送信して、行くなら頑張って行ける…ビーズ落ち着いたら行くのでがんばりまー(今月中)

※イゴール


☆原稿さんとか片付けとか諸般
 ちょっとづつですが! まあ! なんとか進んでいます


そんなわけ今月、24日までとりあえずがんばりましょう。そっから先は月末までのんびりしたいな!
それじゃがんばりまー😆




(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)